ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

早めのバレンタイン…。

今年はコロナもあって職場のバレンタインをどうすべきか迷ったんですが、

そもそも仕事が平常運転なのでバレンタインも用意しました。

今年は14日が日曜なので前倒し。

1日遅れでもいいかなと思ったんですが、昨日が祝日で作業しやすかったので。

 

素人の手作りお菓子には賛否両論あるでしょうが、どこの誰ともわからない人が適当に運んでくる料理もなかなか怖いですけどね。

料理はお店でちゃんと作ったとしても、運ぶ過程で何が起きてるかはわからない。

どこまで事実かはわかりませんが、料理がぐちゃぐちゃだったとか、明らかに中身が減ってる等のトラブルも聞きますし、

そもそも荷物を入れるバッグを路上に置いてる配達員も多く見かけます。

これは実際に職場付近で管理人が見てます。

犬の散歩も多い道です。

地面に置いたバッグの底を触った手で、商品を触ったりしてたら…。

配達員がこまめに手洗いできる環境はないと思います。

と、疑い出したら、自給自足で生きるしかなくなります(´-ω-`)

なので、そこはまあ信用して貰うしかない部分かと。

管理人は自分が作ったモノはちゃんと毒味してます。

味に良し悪しはともかく、食べてもお腹を壊さないことは確認済みです。

とはいえ、やはり他人の手作りは無理という人もいるでしょうから…

そういう人はパッケージだけでも楽しんで貰おうと、ネタを盛り込んでます。

管理人的には、食べるか食べないかはあまり重要ではないので。

イベントとして楽しんで貰えればOKです。

 

一人で作業するので当然無言ですが、

念のために常時マスク着用と、こまめな手洗いを心がけ、加熱する焼き菓子にして、密閉できるラッピングにしました。

ラッピングはもっと凝りたかったんですが、力尽きた(´-ω-`)

今回は絵を描く時間的余裕がなかったので、『いらすとや』さんの力をお借りしました。

楽でいいな。

ペイントソフトでわちゃわちゃする余裕もなかったので、エクセルで。

 

※追記※

楽しんで貰えた模様(  ̄▽ ̄)

『今年は○○かw』と言う声もあり、何だかんだ恒例イベント化してます。

配り終えて管理人も満足(*´∇`*)