ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ARTNIAに行って来ました…。

日曜日に東新宿まで行って来ました☆

一応、緊急事態宣言中ではありますが、予約済みだし、平日より電車も空いててむしろ通勤より安全な気がしました。

カフェ内も当日抽選がないので、空いてましたね。

※カウンター席が空いてた状態

 

ARTNIAはドリンクが揃った時点でまとめてコースターを持ってきてくれるので、

ドリンク4杯頼めばコースターコンプできだであろうに、追加オーダーできると聞いて、テーブルいっぱいになっちゃうかなぁと分けてしまったのが敗因。

キービジュアルのカイリが出なかった(>_<)

一番欲しかったのに(´;ω;`)

でも、ダブったのか「ロクサス、アクセル、シオン」なので、ハズレとも言い難い複雑な心境。

ただまあ、キービジュアルはKHmomのパッケージ絵なので、どうしても欲しいか?と聞かれると…

そこまでではない、かな。

でも交換してもらえるなら交換して欲しいので、後で募集してみようと思います。

 

今回はコンプを目指してはいないです。

オーマイカフェの段階で、揃わなかったので、コンプ目指しは諦めました。

ロクサス、アクセル、シオン柄さえ集まればいいかなぁと。

まあ、欲を言えばキービジュアルは欲しいですが(´-ω-`)

3Dキャラより、イラストがいい。

 

とりあえずどこかのタイミングでスクエニカフェに行って、ドリンクを飲まねば。

スクエニカフェでアクリルコースターを買う予定はないので、安く済ませるならハニーラテがぶ飲みかな(´-ω-`)

シーソルトアイスは好きだけどお高いので。

フードも1品位食べたいかな。

プレート目当てでツナサンドは2回食べたのでもう要らない。

 

健康にいいのか何なのか知りませんが、

今回のメニューはいつもよりあまり美味しく感じないのです(´Д`)

美味しいモノは脂肪と糖でできている!って某CMでも言ってますしねぇ。

極端な話『脂肪と糖が少ない=不味い』ってことですよね(´-ω-`)

 

でもオーマイカフェより、ARTNIAの方が美味しかったです。

オーマイカフェは、特にドリンクが薄くて…

コースターコンプを諦めた理由でもある。

そういえば、オーマイカフェに置いてあったポップ…

f:id:hatema-mog:20210201211423j:image

あー『美味しい』食事を提供するとは一切書かれてませんね。

じゃあ仕方ない(  ̄▽ ̄)

目で楽しむ食事ですね。

夢の国の魔法がかかってればきっと違うのでしょうね。

というか、ディズニーランドやシーの料理って別にヘルシーではないですよね?

お高いコース料理は知りませんが…

ジャンクに近いものしか食べてないぞ☆

 

その点、FF15のコラボメニューは美味しかったですよね。

まあ、がっつり系過ぎて、少食な管理人にはかなりハードでしたが。

メニューごとに貰えるランチョンマットが決まってたので、好き嫌い言うてる場合じゃなかったのも今思えばいい思い出。

まあ、一部マナーが悪い人もいて、疎遠になった時もありましたね。

人気が出ると転売目的の輩も増えますからねぇ。

行きたくても全然行けない人もいる一方で、

知り合い同士で複数抽選に参加して整理券を大量GETする人もいました。

管理人は、朝早く行ってどうにか当日券を貰ったり、平日9時からの回で急いで1品だけ食べて仕事へ行くとかしてました。

…我ながら良くやったなぁと思いますね。

で、そこまでFF15大好きなのかと聞かれたら笑って誤魔化すしかない(  ̄▽ ̄)

相席した人たちに、クリアしてない(する気がない)とは言い出しにくい雰囲気だった。

管理人にとってFF15は釣りゲームなのです。

 

FF7Rの時はオリジナル版からの古参ファンがメインだったので混乱もなく平和でしたね。

あれくらいがいい(*´∇`*)

焼肉定食、刺身定食。

まさかARTNIAで味噌汁飲む日が来るとは思わなかったよ(  ̄▽ ̄)

ARTNIAで働く人もまさか刺身定食出す日が来ようとは思わなかったはず。

元々、ご飯ものはシュリンプライスしかないですからね。

シュリンプライス美味しいのでオススメ♪

付き合いでARTNIAに行って少しでも安く済ませたいと思ったら迷わず頼め(笑)

※パンケーキやパフェより安いです