ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大雪…。

関東に大雪の恐れ…。
都内で5cmの積雪の可能性。

交通機関マヒしちゃいますよ。
我が家は車3台ありますが、2台しかスタッドレスタイヤにしてません。
管理人の車が普通タイヤのままです。
まあ、どうせ雪降ったら運転しないので問題はない。
何なら雨や夜道も運転したくない。

それにしても雪か…。
雪遊びは好きですが、生活するには不便なんですよね。
まず道が渋滞するので、スタッドレスタイヤにしてても外出しにくい。
引きこもれるなら引きこもりたい。
そして庭で雪だるま作りたい。

過去に何度か朝から電車が止まり諦めて有休使って雪だるまを作りました。
んで、同僚に画像を送る(笑)
返事は大抵「仕事休んで何してんだよ(笑)」です。

管理人、雪が積もったら、雪だるまを作らねばならないという謎の使命感に駆られるんです。

かまくらは雪の量的に厳しい。
かまくらもミニサイズにすればいいのか!
んで、中にろうそくとか飾ればいい雰囲気になるんじゃない?
ろうそく、仏壇用しかないな。
管理人、アロマとかやらないんでかわいいキャンドルなんて物は持ってない。
仏壇用のろうそくだと、何か儀式っぽくなりそうで怖いな。
…100円ショップのキャンドル型ライトにした方が無難そう。

いつか、大きなかまくらの中で鍋とか食べてみたいですね。
でも管理人は冬に暖かい部屋で食べるアイスの方が幸せだと思ったり。

雪遊びは好きでも雪国に住みたいとは思わない。
南国はもっと思わない。
程々が一番ですね。