ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪遊び…。

地元の雪はほぼ溶けてなくなりましたが、23cm積もったという祖母の家にはしっかり雪が残っていたので昨日雪遊びしてきました♪

雪だるま(ミッキー風)
ミニかまくら(リカちゃん人形にはちょうどよさ気サイズ)
アンパンマンの顔(半立体)
を作りました。

寒さはそうでもなかったんですが、手袋なしでの雪遊びはきつい。
手がジンジンして、少し作っては息でハァハァ温めて、また少し作るを繰り返しました。

スマホ対応の薄い手袋しか持ってなかったので、びしょびしょに濡らすのは避けたくて素手で頑張りました。

ちなみに車庫の屋根にはツララが…
危険なので長いヤツだけは折っておきました。
雪遊び中に落ちてきて刺さったらヤバいし、刺さらなくても絶対痛い。

雪遊びは楽しいですが、それはたまに遊ぶから楽しいのであって、雪国に住むのは無理だなぁ。
だって1m60cmも雪が積もったら管理人完全に埋まっちゃいますからね。

雪はたまに、ほどほどに降る位がいい。