ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっと…。

発売日に買ったのに何かと多忙で未開封だった『ファイナルファンタジーディシディアNT』を昨日やっと開封、プレイしました。

前作、いや前前作からプレイしてきましたが…
やっぱり3対3である必要性は感じないんですよねぇ。
ゴチャゴチャしてるだけで、お気に入りキャラでチーム組んでもどこで何してるかわからないし、マップもじっくり見てられない。

1対1で無駄な移動挟みつつプレイしてた前作、前前作が懐かしい。
あと、ストーリーモードとバトルは絡めて欲しいなぁ。
とにかくバトル繰り返してメモリア集めてストーリー見られるって…
順序逆じゃない?

アーケード版からの移植だからこんなもんなんですかね…。
シーズンパス的な課金要素もあるみたいですが、様子見だなぁ。
追加キャラもFF7絡みじゃなきゃ手を出すのはやめとくか。

あと何だろう…
グラフィックが以前よりテカテカしてるというか人形っぽいというか…
違和感があるんですよね。
いや制作チームが違うのは知ってます。
静止画ならそこまで気にならないんですが、表情とか見ると何か違うんですよね。

最近話題のガッキーそっくりな子を見た時みたいな。
可愛いんです。
可愛いし似てるんですが、やっぱりガッキーではない…的な。

ちょっとPSP発掘してこよう。テレビに繋いで前作と今作を大画面で見比べてみたい。