ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無料チラシ…。

新宿のプロムナードで配布されている無料チラシが瞬殺からの転売で騒がれていますね。

ステッカーも1枚に付き1分位かかるとかでアトラクション並の行列ができているらしく…
行くのをあきらめました。

ステッカーは画像があるので印刷して自作可能ですね。
トランクにベタベタ貼りたいなら尚更、自作した方がたくさん貼れる。
現状、制作予定はありませんが…。

チラシも裏はディシディアNTの宣伝らしいので表面さえ高画質で出力できれば印刷可能ですね。

まあ今はデジタルパンフレットというものもありますので、公式がPDF形式で配信してくれるのが一番いいんですがね。

スクエニカフェでも土日チケットの買い占めや複数人で整理券抽選をやる等、自分勝手な人が一定数いました。
今回のチラシも大量に持って行く人がいたとツイッター等でつぶやかれてますね。

コースターやランチョンマット目当てで頼むだけ頼んで残すとか…
金を払えば何をしても許されると勘違いしてるバカもいました。

他人にマナーやモラルを期待するのは無駄だとはわかってはいますが…
そういう自己中なオタクと同列に見られるのは虫酸が走りますよね。
一部ですからね?
管理人はちゃんと公式のルールを守りますし、食べ物は極力残しません。
※付け合わせのパセリとかは許して下さい

メルカリ等を見てると同じ人が複数出品してたりしますね。
まあメルカリは元々「民度が低い」とかトラブルが多いと聞いているので驚きはしませんが…
ぼったくりな値段で売られてますね。
無料のチラシ(14枚)が5000円以上とか……

紙だぜ!?

待て、早まるな!
まだ増刷されるかもしれないんだぞ?
転売屋を喜ばせて何が楽しいんだ!

まあでも地方民は自力ゲット難しいですからね。
朝7時に配布終了じゃ、始発でも間に合わないという人も多いでしょう。
管理人も無理そうです。

土曜はFF展に行くついでに新宿に寄りますが…
チラシもステッカーも難しいかな。

増刷してFF展やUSJでも配布してくれないかなぁ。
スクエニカフェやエオルゼアカフェ、ARTNIAにも置いてくれると非常に有り難い。
もしくはデータ配信を。