ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

奮闘中…。

現在、我が家に1歳3ヶ月の赤ん坊が泊まりに来ています。
まだ喋りはしませんが、ヨタヨタと歩き回るので目が離せません。

食事の用意をする間、テレビを見せたりするんですが、最初は大人しく座って見てたのに、気づくと足元に!!

ちなみにベビーサークルのような囲った場所に入れると出せ!と金切り声をあげて怒ります。

赤ちゃんはかわいいとは思いますが、それ以上に「このくそガキ!」と思うことが多々あります。

世のお母さんはこれを24時間365日やってるわけですね…。
やはり母は偉大ですね。
母がわりで子育てしているお父さんも含め。

でも育児でうつになったりノイローゼになる理由がわかる気がします。
突然、何が不満なのか泣きわめいたり暴れたりしますからね。

テレビも録画したお子様向け番組が無限ループ。
一緒に見てる大人の方が歌を覚えちゃいます。

今は大人しくお昼寝中なので、しばしまったりできています。
とりあえず録画していた「ウォーキング・デッド」を見てます。
さすがに、赤ん坊の前でゾンビはちょっとねぇ…
なので起きる前に見終わりたい!!