ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アベイル…。

しまむらグループのアベイルというお店で、KHのキーブレードネックレス付きTシャツ(長袖)が売っているとのことで…

地元の2店舗を巡って2種類GETしてきました☆

1種は王様ミッキー(黒コート)&ドナルド&グーフィー
もう1種はKH2のイメージイラストでどちらも袖にモノグラム

ちなみに…
1店舗目ではすでに残り2枚だけで、在庫を聞いたら人気商品らしく取り寄せもままならないと言われました。
KH2イメージイラストverの白と黒が1枚ずつ

2店舗目では、枚数はそこそこありましたが、王様&ドナルド&グーフィーのverしかない状態でした。

色は白か黒の2色ですがKHのイメージというか、汚れにくさを重視して両方黒を買いました。

いや~勢いで買ったのはいいですが…
これいつどこで着ればいいんですかね?

タグ的にはディズニー扱いみたいなので、ディズニーランドに行く時とか?
スクエニカフェのKHコラボに行く時とか?
あとは…イベントとか?
普段着にはちょっと微妙かなぁと。

Tシャツはともかく、キーブレードネックレスはシンプルなデザインなので、さりげなく普段使いできそうです。
2つあるのでチェーン換えてバッグチャームにしたりスマホアクセにしても良さそう。

このKHコラボTシャツ、購入者の大半は女性じゃないかと思われますが…
メンズサイズのみの展開となっています。
※メンズのM、L、LL

なので、小柄な女性だとかなり大きめになってしまうかと…袖丈とか。

ちなみに管理人はデブなのでメンズサイズで問題ないです(笑)

ついでに家系的に他の人より腕が長いので、メンズサイズでも袖口から全く手が出てこないなんてこともない。
むしろレディースサイズだと袖丈が短く、高校の制服(ブレザー)もわざわざ袖丈を長めに作りました。

両手を伸ばした長さと身長はほぼ一緒だと言いますが…
管理人は、確実に両手を伸ばした長さの方が身長よりも長いです。
背は低いし、手も小さいし指も短いのに腕だけは長い。

腕が長い利点はあまり思いつきませんが…
あ~電車の吊り革は掴みやすいかな?
同じ位の身長の人よりは楽に掴めますね。