ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

居心地…。

先日、友人の希望で秋葉原の「アニメイトAKIBAガールズステーション」へ行ってきました。

友人に「行きたい☆」と言われた時は「ソレどこにあんの!?」と思いましたが、調べたらエオルゼアカフェの向かい側でした。
じゃあ場所はよくわかる。うん。

7階まであり、6階がイベントスペースで残りが売り場になってたんですが…
管理人、どの階に行っても知ってる作品を探すのに苦労するレベルで未知の世界でした。

ゲームグッズの階ならきっと見るモノあるはず♪と思ったら…
FFとかKHとかそういう系は一切ないんですね。
女性向けゲームオンリーか…詰んだ。

刀剣乱舞とか、うたプリとかタイトル名は聞いたことあってもキャラは全くわからない。
声優名なんてもっとわからない。
スクエニでお馴染みの声優さんならわかります

管理人、乙女ゲーと呼ばれるモノはほとんどプレイしておらず「薄桜鬼」位しかわかりません。
あれも新撰組モノだったからやってみた的なノリなので、同じゲーム会社が出してても他作品はわかりません。
※ちなみに新撰組モノなら何でもアリなわけではないです。近藤がキラキラしてたりするのは無理です。

そういえば、エレベーター内(2つある内の奥側)が最遊記でした。
やっと知ってる作品があって少し落ち着く(笑)
手前のエレベーター内は乗ったけど何だったかは不明。

友人曰く、すごく品揃えが良かったらしいです。
管理人的には、フロア狭っ!としか感じなかったんですが…
まあアニメイトって元々そんなに広くはないか。

とりあえずまた行きたい場所ではないですね。
管理人、見るものも欲しいものもない。
いや、友人に行きたいと言われれば付き合いはしますが…正直あまり居心地良くはないですね。
店も広くないですから、興味もないヤツが無駄にウロウロするのも邪魔でしょうし。

ジャンプの漫画が置いてある棚を見るとホッとしました。
まああれももはや少年向けではないですがね。