ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

転生…。

無料プレイ中のドラクエで、プクリポ(魔法使い)に転生しました。

転生の際、全種族一通り試してみたんですが、人型タイプは何か微妙で…
マスコット的なヤツに落ち着きました。

ちなみにFF14では結構色々試して、最終的にララフェルに行き着きます。
…ロリショタが好きなわけじゃないです。
ミコッテ♂♀とかエレゼン♂とかハイランダー♀とか、ルガディンのオカマとかも作りましたよ。
※ちなみに管理人はFF14のアカウント持ってないので知人に借りて一部を体験しただけです

ララフェルと比べちゃうとプクリポは可愛いの系統が違いますね。
ララフェルの可愛いは何と言うか外国のキッズモデルを見て可愛い☆って感じで、
プクリポの可愛いはぬいぐるみを見て可愛い♪って感じです。
モーグリ可愛い、スライム可愛いと同じです。

ちなみに一目見て可愛い♪というより、だんだん可愛く見えてくるタイプです。
転生直後は可愛いのかよくわかりませんでした。
見慣れると可愛い。

最初はイケメンキャラを作るのもアリかと思ったんですが…
管理人ドラクエ世界のイケメン基準がわからない。
友人はドラクエ11の主人公がイケメンだと言ってましたが…管理人はカミュの方がイケメンだと思う。

顔パーツとしてはトランクスを目指せばいいんですかね?
ただ最初に選べる髪の色とかがぶっ飛び過ぎてて…何であんなパーティーおっ始めちゃいそうなカラーしかないんですか。
落ち着けよ。
あと肌の色…もう少し人間らしい色も用意してくれませんかね。
薄めの色を選ぶと、ただの顔色悪い人になっちゃうし。

やっぱりキャラメイクはFF14の方が楽しかったな。ホントFF14がオフラインで遊べればいいのに…。
もしくはギャザラーやクラフターだけで進められるとか。
「新生」する前のはそれができたらしいけど…。

ドラクエはどうなんですかね?
ソロプレイでどこまでやれるのか…
まあ無料体験版の範囲だと色々制限多いので何とも言えませんが。
チャットもまともに使えないっぽい。

友人にドラクエユーザーはいますが、ガチでやってるっぽいので、気楽に一緒にやろうとは言えません。
だって管理人、絶対放置になるし。
今、大蛇を退けた後なんですが…正直、すでに移動が面倒臭く感じている所です。
あとジャンプで障害物乗り越えたい。

ドラクエの後に、FF15やるとスタイリッシュだなぁと感じますね。
あとファストトラベル最高。

アサシンフェスティバルの衣装(4人お揃いのヤツ)でバトルしてると、ものすごくモンハンっぽい写真が撮れますね。
いや、管理人まともにモンハンやってないけども。
PSP版の村長のお使いで投げ出すレベル(笑)
でもゲームショウとかの試遊はちょいちょいやってます。
ノベルティ貰えるから♪