ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

車…。

車を買いました。
中古のソリオ。

ちなみに管理人はペーパードライバーです。
が、いい加減、運転して貰わなきゃ困るとのことで…
両親曰く「車買っちまえば、嫌でも乗らなきゃならなるなるだろ?」
という、ちょっと何言ってるかわからない状態で車購入。
形から入るにも程がある。

軽とどっちにするか迷った結果、ほぼ車体のサイズは変わらないので、だったら4人より5人乗りの方が使い勝手がいいだろうということに。
車体サイズは変わらないけど維持費が高いじゃん!!
車庫証明も必要だし!!
※管理人の地元は軽自動車なら車庫証明不要

管理人、不器用ではないので慣れさえすれば普通に運転できるだろうとは思います。
慣れさえすれば。
ただまあ…
その慣れるまでが問題。

そもそも車に興味がないんですよね。
メーカーとか車種とか見た目とか…特別なこだわりはないので乗れれば何でもいいと思うわけです。
単なる移動ツール&荷物を運ぶ為の道具です。

もちろん見た目がかわいい!とかカッコイイ!とか、不細工な顔とかは思います。
が、乗りたいかは別です。

外車=カッコイイの認識は全くないですね。
だってオープンカーより、軽トラの荷台の方が乗りたい(笑)
FF15ならレガリアよりチョコボに乗りたい。
というか、トレーラーハウスの中入りたい。
ガリアじゃなく、キャンピングカーで旅しようぜ。
雨の日に無理にキャンプファイアしなくたっていいんだよ…。


話を戻して…
どうすれば慣れることができるかが問題です。
いや、とにかく運転するしかないってのはわかります。

わかりますが…
管理人の場合、物理的な慣れよりもまず、気持ち的な慣れが必要なんですよね。

ちなみに教習所で初心者講習受けて来いってのはナシです。
お金かかるし、車種が違うから意味ないし、何より知らない人が狭い空間に一緒にいること自体がストレスです。

視点を変えて、ゲームだと思えばイケるかとも思ったんですが…
管理人、FF15でレガリアの運転も苦手でしたね。
走る車線間違えたりもした。

VRに自動車教習できるヤツないのか!?
無料体験版とか!!
感覚さえ掴めればいけると思うんだ。
主にバック駐車の感覚と間隔のコツを…。

あとできれば、どのくらいならぶつけても修理しなくて済むレベルかとかも…。
いや、ぶつける気はないです。
ないですが…もしぶつかった時を考えると、ねぇ?

……とりあえず慣れるまでひたすら乗るしかないですね。
まあ、まだ納車されてないんですがね。