ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームショウ2017…。

今年も行きますゲームショウ

…今回はぼっちで並びます。優先入場列。

友人がチケット争奪戦に敗れました。
あ~やはり管理人が2枚取れば良かった(>_<)
※管理人がやった時は余裕で取れてた

ダブった時が面倒だなぁと思って別々にしたんだけど…裏目に出ましたね。
友人は一般入場なので、あえてゆっくり来るそうです。
管理人はいつも通り乗り換えが楽な時間で行く。

相変わらずの雨で…肌寒い。
中に入れば蒸し暑いかもしれないが、外で待つ間は寒いかも。

今年は入場時の整理券を貰うかどうか迷ってます。
去年はVRだったので迷わず貰いましたが、今年はモンハンのシングルを貰うかどうかなんだよなぁ。
試遊プレゼントのタオルは実用的で嬉しい。
サポーターズクラブチケットのTシャツやピンバッチなんかより嬉しい。

ただ時間がなぁ…
貰ってみないとわからないのが厄介。
貰って時間が合わないなら譲渡とかできればいいのに…
あ、キャンセル待ち列あるかな?
カプコンはわりとあるイメージ。

じゃあ一応貰うか。
せっかくのサポーターズクラブチケットだし。
ちなみにマルチは嫌。
管理人まともにモンハンやってないのでガチ勢と組まされたら最悪。
※管理人にとってモンハンは魚釣って肉を焼くゲームです

まあ管理人の番まで整理券が余ってればですけどね…。
去年のVRはつらかった…。
第一希望や第二希望どころじゃなく、何なら残ってるの?状態でしたからね。

結果的にイーグルフライトを体験。
微妙でした!

さて、開場までの待ち時間は…ドラクエ11でもやるか。
昨日やっとすれ違いができる所まで進みました!

イベントスキップとかセリフ自動送りとか欲しい。
最近は初回イベントでもスキップ可能なヤツ多いじゃないですか。
途中、充電切れそうになって焦りました。
教会ない!女神像ない!中断できない!

ここでは中断できないってどういうことよ!?
中断の意味は!?
スリープしろ?
充電が切れそうなんだって言ってるだろバカ~!!

ギリギリ、充電が間に合いました。
3DSは充電切れるとデータも最終セーブまで巻き戻りますからね…
下手なボス戦よりヒヤヒヤします。

セーブはこまめに!

海浜幕張に着く頃は雨止んでるといいなぁ。