ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

第5弾…。

スクエニカフェのFF15コラボ第5弾が開催中。

チケット争奪戦に出遅れた管理人ですが、親切な方にチケットを譲って頂き、10月に友人と2人で行けることに。
※友人はスクエニカフェ自体が初めて

とは言え、どうせならランチョンマット制覇したい。
コースターもできれば頑張りたい。
※ちなみにコラボ第4弾は不参加

さすがに1回で全メニューは無理なので平日の当日券狙って行ってきました☆
抽選会にはあえて参加しない時間に行きました。
さすがに朝早いの嫌なんで。

通勤と同じ電車で秋葉原へ行き、13時回の当日券をGET☆
ぎりぎり1名分だけ空いてたようです。
ちなみにその後10時過ぎに見たら21時以外は埋まってました。

当日券は取れましたが時間が余るので秋葉原のゲーセンを巡り…
モーグリとスライムGET。すげえ散財した…。

それでも時間が余るのでスクエニカフェのグッズを先に見る。
スタンプ欲しかったんですが、まさかのランダム封入。
大人買いなら揃うかも?と思いましたが、新商品はお一人様3個まで。
…新商品じゃなくなれば大人買いできますかね?
その頃には商品自体が無くなりますかね?

いや~でも同じのダブったら嫌だし…今回は諦めよう。
もしコラボ終わって売れ残っていて大人買いが許されるなら買おう。

初ケニーグッズのポーチも見てきました。
ちょっと欲しいと思ったんですが…
使い勝手があまり…
革製ポーチの方が使いやすそうでした。
ただ値段がね…。

9月30日に入荷するパスケースに期待しよう。
ただサボテンダーもかわいい。
モーグリは色がピンクなのでちょっと…微妙。


さて今回食べたのは…
サラダ、焼肉、デザートでシドニー&プロンプト、ニックスたち、イリスちゃん&兄のランチョンマット3種を入手。
次回、タコスとスープを食べれば制覇。

問題はコースター。
当日券なので…ひたすら飲みました!
オレンジジュース
ジンジャーエール
イリスちゃんのヤツ
ホットティー
帰りにテイクアウトで
グレープジュース

計5杯飲み、コースターは…
コル
イグニス
プロンプト
イグニス
アーデン

管理人、イグニス率高いんですよね…。
次回、友人が他でダブったら交換して貰おう。
それでも、揃わなかったらツイッターで探そう。

個人的には買うか迷ったテイクアウトでアーデンが出たのが嬉しいO(≧∇≦)o


1人で行ったので終始無言でひたすら飲み食いしてたら…
とある女性グループの会話が聞こえてきました。

1日で3回分のチケットを取っているそうです。

いやチケットは先着なので複数回を予約するのは自由かもしれませんが、1度も行けないと嘆いている方も多いわけで…
何だかなぁと。

でも関西弁っぽかったので、わざわざ秋葉原まで来るなら複数回取るのも仕方ないのかなと…モヤモヤしますね。

好きなものに必死になるのはわかりますが、自分さえ良ければイイって考え方はちょっと…
理解できないですね。

コースターが揃わないと嘆いていたので…
僭越ながら
「揃いませんように!」
と念を送っておきました
※チケット取れなかった方々の「みんなのうらみ」発動

テイクアウトのドリンクを大量に買う女性客もいましたね。
買うのはいいですが…
ちゃんと飲みましょうね?
オレンジジュース5個持ってました。

ランチョンマットやコースターが欲しい気持ちはわかりますが、食べ残し、飲み残しは極力やめましょう!
食べられる分、飲める分だけ頼みましょう!

お金を払ってるんだからいいじゃん!って言う人もいますが…
管理人が店主ならそんな客に料理を作るの嫌ですよ。

欲しいコースターが貰えるまでドリンクを注文し続ける財力があるなら、オークションとかで買えばいいんじゃなかろうか?
あとダブってるならツイッターで交換とかも募集してますしね。
※第3弾ではお世話になりました

下手なフリマアプリより良識ある方が多いです。