先日、身近にフリルでトラブったヤツの話を書きましたが…
実はまだ解決してなかったらしい。
購入者が「着払いで商品を受け取る」で話がついていたはずなのに、
購入者が不在なのか何なのか結局商品を受け取らず出品者に戻ってきてしまい、送料も出品者が負担するハメになったそうで出品者がブチ切れてます。
もう手渡しにすれば?と行ったら、購入者のバカ女は田舎者だから絶対来ないと言ってました。
どんな遠くだよと思って住所を見たら…
群馬。
……関東じゃん。
まあ関東でも千葉からは一番遠いので日帰りで行くことはないけども。
いや不可能ではないですよ。
日帰りで何をしに行くかは思いつきませんけど…。
泊まりで温泉には行きたい。
話を戻して…
もうその購入者放っておけばいいんじゃない?
他の人との取引でも商品を受け取ってなくてトラブルになってるみたいだし、
購入者は「商品を送らない詐欺だ」と警察に行くとか言ってるらしいので、もう警察に介入して貰えばいいんじゃないでしょうか?
出品者は郵便局の送り状の控えとかを突き付けて、送っても受け取らないキチガイですって証明してやればいいのです。
出品者に必要以上の手間と送料を支払わせる悪質な迷惑行為です。
ちなみに送料を立て替えたせいで出品者はすでに赤字らしい。
むしろこっちが訴えて迷惑料を請求したいレベルだが、もう関わりたくないので、二度と干渉しないで欲しいらしい。
…何かストーカー対策に近いですね。
つまり警察はほぼ役に立ちそうにないと。
購入者の住所や氏名はわかっているので、個人的に嫌がらせをすることは十分可能です。
が、こちらは良識ある大人ですのでネットで晒したりは致しません。
…ただアカウント名は今後の被害者を出さない為にも運営が晒すなり、削除するなりしていただきたい。
それにしても嫌ですね。
せっかく便利なアプリがあっても一部のクズのせいで安心して使えないなんて…。
運営はもっと厳しくチェックをして欲しいですね。
マナーを守れない利用者には鉄槌を!!