ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

10年…。

昨日、9月13日は「クライシスコアFF7」の発売10周年でした。
ツイッター見て気づいた

クライシスコア…懐かしいな~。
FF7をプレイしている以上、ラストはわかっているんですが、それでもやっぱりエンディングは切ない(;_;)

わかっててもタークス間に合え!とか、
ザコ神羅兵なんか蹴散らせ!と悪あがきしてみたりしちゃいましたね。

ついでに、
ツォン=エアリスのストーカー
という認識が強くなったのもこのゲーム(笑)

ちなみにバノーラホワイト(通称バカリンゴ)の看板、FF15にもひっそり登場してます( ̄∀ ̄)
つまり…実はFF7と同じ世界なのか!?
※単にディレクターが同じだけだと思う

……スクエニさん、やっぱりFF7の世界をVRで歩きたいです。
いや、古代種の神殿とか大氷河とかは作り込まなくていいです。迷う。
神羅ビルの階段もキツイな。

教会に咲く花を見たいです。
蜜蜂の館が見たいです。
骨太のおなごが見たいです。
クラウド別荘も見たいな。
二本足で立つレッドもみたいな。


クライシスコアも久々にやりたいな~。
PS4でHD化してくれませんかね?
大画面で見たい。
いやPSPをテレビに繋ぐケーブルはありますが…どこやったっけ?