ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マイクラデビュー…。

YouTubeで見ていてやりたくなったそうで、

甥っ子がマイクラデビューしました。

※ちなみに管理人はやってません

隣で見てたんですが…

これ保護者が先にやってある程度覚えてからじゃないといろいろ詰むやつだ(´-ω-`)

戦ったりもしたいからとサバイバルモードで始めたものの、移動すらおぼつかないので、

ゾンビに襲われて死亡
水中に落ちて死亡

の繰り返しです。

甥っ子どんどん不機嫌に…(´-ω-`)

イクラの良い点に

自由度が高い

がありますが、ほぼゲーム初心者の子供を操作方法の説明も何もなく野に放たれても困るんですよ!!

かといって周りの大人もやったことないから教えようにも教えられない(´-ω-`)

結局、操作に慣れるまでは死なない戦わないクリエイティブモードに設定を変更。

とりあえず死亡するストレスからは解放されるのであとは地道に操作に慣れて貰うしかない。

ちなみに管理人も少しコントローラー触らせて貰ったんですが…

全然直感で操作できん(>_<)

これちょっとコントローラーの初期設定がクセあり過ぎません?

管理人がやるなら即コントローラー設定弄りますね。

 

それにしても…

Switch版ですが、マイクラのUIって昔のパソコンみたいですね。フォントとかも。

懐かしいというか、古っ!!と感じます。

でもYouTubeの影響で子供に大人気ですよね。友人の子もマイクラ好きなのでゲーセンの景品獲って上げたりしてます。

管理人は…

ドラクエビルダーズでいいや。

チュートリアルとかお使いとか面倒な部分は多々あるけど、グラフィック綺麗だし。

まあ作った町が魔物に襲われてぶっ壊されるのは毎度毎度ストレスなんですけどね(´-ω-`)

 

何はともあれ甥っ子がマイクラを楽しめるといいなぁと思います(*´∇`*)

見て面白そうだったら、管理人も買って一緒に遊ぶのもアリかなぁと思ったんですが、

今、FF7ECで忙しいから。