ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ちいかわ争奪戦…。

土曜日にしまむらでちいかわコラボ商品が発売されるということで…

ちいかわ好きの友人の誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

開店前から列ができてました(´-ω-`)

マジか…そんなに人気なのか。

管理人はちいかわに特に興味がなく、ゲーセンの景品によくあるなぁ程度の認識なのでまさか整理券対応になるとは思ってもいなかったです。

先頭に並んでた2人組はイスやシートを持参してたので一体何時から並んでたのか…

管理人だって開店時間の15分前に着いちゃって早過ぎたかなぁと思ったのにすでに10番目でしたからね。

 

開店後は、整理券の番号順に欲しいものを店員さんに言ってかごに入れる方式でした。

1番目、2番目の人が大量の種類を買うので全く進まず…列の後ろの方から不満の声がちらほら出てきた頃、『順番にお呼びしますので、それまでご自由に店内をご覧下さい』のアナウンス。

とはいえ…順番までに欲しいものがなくなってしまったらそれまでなのでみんなあまり遠くへは行かず見守っている…というか買うな買うなと念を送っているのかも(´-ω-`)

管理人ももし狙ってるものが売り切れたら何を代わりにしようかと悶々としてました。

みなさん、あれもこれもと買っているので…

枕とか布団って人気なんですね。

待ってる間、店員さんの『こちらの商品はもう終了しちゃったんですよ』という声も何度か聞こえてきました。

管理人の番が来て…

狙いの商品を伝え無事にGET(  ̄▽ ̄)

店員さんに、他にありますか?と聞かれ

これだけで大丈夫ですと答えたら、

えっ、いいんですか!?

と驚かれました。

おそらく1つしか買わないのは管理人が初めてだったんでしょうね。

みんなどんだけ買ってたんだ…(´-ω-`)

その後、他の商品をあちこち眺めてからレジ方面へ向かうとすでに、ちいかわ争奪戦は終了しており、残りの品は自由に買える状態になってました。

……管理人が目当てにしてた商品、全然売れてねえ!!

開店時間過ぎてから来ても良かったんじゃなかろうかとちょっと凹んだ(´-ω-`)

確かに、子連れ客もいたので大人サイズしか展開してない服よりは、枕や布団、ヘアピンやタオル類が売れるのはわかりますけどね。

何はともあれ、無事に友人への誕生日プレゼント確保できたのでヨシ(*´∇`*)

友人と誕生日が近い、友人の子たちのプレゼントも準備OKなので、あとは詰めて送りつけるだけ…

その前に値札剥がさなきゃ。

安物なのがバレる。

まあお互いにお高いプレゼントなんてあげたことないですけどね。

大事なのは金額より気持ちです。

でも管理人が貰って嬉しいのは札束です。

バスタブいっぱいの諭吉が欲しいです。

金塊でもいい( ☆∀☆)