ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チーバくん物産館閉館…。

千葉県産品を扱うアンテナショップ

チーバくん物産館千葉駅前店』

が11月15日に閉館するそうです。

そんなのあったんだ…?

管理人は銀座に行くと北海道や沖縄、熊本のアンテナショップを利用するんですが…

アンテナショップって基本的に県外にあって、県外の人が利用するものではないのでしょうか?

千葉県民がわざわざ千葉県内で、しかも車で行くことは想定していない上に、駅前店のくせに微妙に駅から離れてる千葉県のアンテナショップを利用すると本気で思っているのか、県観光物産協会とやらを問い詰めたい。

…ヤフコメ見たら、とにかく場所が悪いのと、接客が良くないと書かれてたので、まあら閉館は妥当なんでしょうね。

今は無き千葉パルコの近くだったそうで…

そりゃ客減るわ(´-ω-`)

パルコがあった頃は、無料のバスが駅前から出ていたのでパルコ周辺の飲食店なども利用してたんですけど、パルコが無くなり歩いて行くには微妙に面倒臭く、全く行かなくなりました。

というか、千葉駅直結でペリエができ、駅周辺だけで用が済んじゃうんですよ。飲食店もすごく増えましたしね。

管理人も千葉駅は時々降りて利用してます。

駅前のビッグカメラの8階にタイトーステーションできたので(*´∇`*)

 

物産館の海ほたる店は営業を継続とのことですが、それはわかるんですよ。

海ほたる使って土産買うのは千葉県民じゃないでしょうから。

……管理人、海ほたるまともに行ったことないな。

都内や神奈川方面行く時は電車を使うから、用がないんですよね。

そもそも物産館で売ってるものって、道の駅とか、下手したら近所のスーパーでも売ってたりするものが多いので珍しいモノがない。

チーバくんグッズなんて持ってない……

あーダスキンがコラボで出したチーバくん型のスポンジは洗面所で使ってますね。

使い勝手は……普通。

ダスキンスポンジは元々有能なので。

まあでも、チーバくん型である必要は微塵もないですね(  ̄▽ ̄)