ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試遊とグリーティング…。

23日(土)のゲームショウに行って来ました。

目当ては勿論

FF7リバースの試遊☆

こちらはお高いサポーターズクラブチケットを買っていたので30分待ち程度でスムーズに試遊できました。

お土産も貰いました( ☆∀☆)

が、勿体なくて開封できない貧乏性。

尚、試遊終わったらすでに整理券の配布は終了してました(´-ω-`)

試遊後に整理券GETできた人いるんだろうか?いるとしたらサポーターズクラブチケットでかなり前に並んでた人だけかと。

一般入場だと整理券すら厳しいと思います。

ちなみに管理人たちがメッセに行った時間で、すでに一般入場列は2000人超えと聞きました。

サポーターズは600~700人程度。

人気タイトルの試遊が目的なら、サポーターズクラブチケットの入手か、一般入場列の先頭に並ぶ位の覚悟が必要かと(´-ω-`)

入場したのに何も試遊できなかった!とSNSで不満を漏らしてる方を見掛けますが、そもそもふらっと行って試遊したい~なんて甘い考えで参加できるイベントではありません。

特に今年はヤバい混雑でした…。

普段なら閑古鳥が鳴くような専門学校ブースや知名度の低い企業が集まるホールですら渋滞が発生してましたからね。

スクエニカプコン周りがカオスなのは恒例なので驚きはないですが、FF7リバースのステージ時間帯は通路が消滅してました。

スクエニブース手前に休憩スペースがあったんですが、その前にもステージを観覧したい人であふれてました。

スクエニのステージは入れ替え制じゃないようで1つ前のステージを見ていた客が全く出ない。その為FF7リバースのステージ開始前から入場規制され観覧エリアには入れず、開始直後は遠方から見てはいたんですが登壇者は見えない、声も聞こえない状態だったので諦めてその場を離れました(´;ω;`)

※帰宅後アーカイブでゆっくり見ました

まあ試遊はできたし、お土産貰えたので満足です。情報はきっと誰かがわかりやすくまとめてくれる!

と、スクエニブースの裏に向かって歩いていたらいつの間にか人混みに流されて吉Pグリーティング列に迷い混んでました。

管理人、ディズニーでグリーティングに並んだこともないのに!!

よく分からないけど並んじゃったので

(その回の列は締め切ってるので管理人が抜けた所で他の人が入れるわけではない)

サインとツーショット撮影して貰ってきました

f:id:hatema-mog:20230924111922j:image

※画像は他の方がサイン貰ってる所です。

ツーショ写真は載せません。勢いで撮ったけど管理人、写真に写るの嫌いなんで。

ちなみに写真は肩組みで撮影。

グリーティング中は少し会話する時間もありますが…FF14もFF16もプレイしてないとは口が避けても言えなかったです(  ̄▽ ̄)

あ、でもエオカフェはちょくちょく利用してます。行く度にゲームソフト1本分位は遣ってます。二人分の合計で。

FF16のスクエニカフェは行きはぐったけど。

このサイン売れるのでは!?と思ったけど、結構何回も開催してたのでレア度は低そうですね。

 

FF14モーグリ着ぐるみ
f:id:hatema-mog:20230925124528j:image

ディシディアやKHシリーズのモーグリより鼻が小さめなのが特徴です。

f:id:hatema-mog:20230925124711j:image

友人が撮影して送ってくれたFF14チョコボ(アルファ)です。管理人が吉Pグリーティング列に迷い混んでる間に出没した為、自分で撮影できなかった(´-ω-`)

こういう機動力弱そうな着ぐるみ見ると、倒して転がして起き上がれなくてジタバタしてる姿が見たくなるのは管理人だけだろうか?

このモーグリはきっと起き上がれないと思うんだ。ワクワクドキドキ( ☆∀☆)

 

こっちはFF14とケンタッキーのコラボ。f:id:hatema-mog:20230924113128j:image

の、呪い(黒魔)のカーネル…?

エオルゼアの水場に沈められてたりします?

FF14ではチョコボは食用でしたっけ?

FF7チョコボは食べない…食べないよね?

そういえば、不二家コラボのミルキーは何味なんだろう…ミルキーはママの味…

FF7のママ(母さん)と言えば…ジェノバ味?

 

それはさておき…

FF7リバースの試遊は、

クラウド&セフィロスの共闘モードを選択。

登場キャラはクラウドセフィロスと書かれてますがバトルに参加しないだけで、

ティファ(案内人バージョン)と神羅兵(中身は本物のクラウド)は出てきます。

5年前のニブルヘイムですからね。いるさ。

このモードでは壁や梯子をよじ登るシュールな絵面の英雄様が拝めます。

ちなみに下手くそな管理人がプレイすると、

吹っ飛ばされて膝を付くダセぇ英雄様も拝めます(  ̄▽ ̄)

セフィロスファンに刺されそう(´-ω-`)

楽しむポイントが他人とズレてる管理人は、

後ろをついてくる神羅兵の動きが気になって仕方ない。普通に運動神経良いし、狭い壁沿いを歩く時は、一番後ろを歩くのかと思いきやティファの後ろを歩いてたり。

まあ単に安全性を考慮して英雄様が殿をつとめているのかもしれませんが…。

今回の体験版、配信してくれたりしないかなぁ。片方しか体験できなかったんで、じっくりやりたい。チョコボに乗るレッドXlllをマジマジと見たい。

でもこれを見て管理人が気になったのは…

ケット・シー(デブモーグリ)もチョコボに乗るのか?

ということ。

乗り物が乗り物に乗るわけねーだろって気はしますが、山チョコボとかで特殊な場所を移動するのにはチョコボに乗らなきゃ無理だろうし……どうなんだ!?

 

今回は試乗できなかったハーディ・デイトナ
f:id:hatema-mog:20230925124939j:image

『VII』が立体化してるのは何気に初めて見たかもしれない。

まあ、だから何だ?って話ですが。

 

コレクターズエディションのセフィロス
f:id:hatema-mog:20230925125303j:image

でけえよっ!Σ( ̄□ ̄;)

人形部分がプレイアーツ改サイズになるのは想定してましたが、土台もでけえ!!

こ、これ土台から外れますよね?

土台ごと置ける場所なんて無いぞ。

…これ土台の上に他の人形置いて火あぶり刑ができそうですね。めらっさ、めらっさ♪

 

FF7リバース発売記念くじのポリゴンフィギュアの後ろ姿♪
f:id:hatema-mog:20230925125845j:image

真正面からの画像はネット上にたくさんあったので、あえて後ろ側を撮りたかった。

ちゃんとケット・シーのマントもユフィの鉢巻?もある!

f:id:hatema-mog:20230925130321j:image

厚みはこんな感じで薄いです。

ケット・シー以外は。

今回、ケット・シー重そうだなぁ。この重さに合わせてまた『おもり』が入るのか…。

前回のくじでは、箱を持った時に重さで中身(キャラ)の判別ができないように円盤型のプラスチックで重さの調整がされてました。

つまり…乃木レベルで重さがわかる人でも中身の判別は難しいということ(´-ω-`)

何が出るかは運次第。

 

こちらはスクエニブースで貰ったもの。

f:id:hatema-mog:20230925102934j:image

左上のはドラクエのクレーンゲームで貰った冊子。

クレーンゲームは30秒間何度もプレイできますが、台によっては無理ゲーです(´-ω-`)

管理人がプレイした台はアームもそんなに強くない&穴近くに掴める景品が全くないというゲーセンだったら絶対プレイしない状態でした。せめて景品の置き直しはして欲しい。

まあ、絶対欲しい!という景品ではなかったけども。

右上が今年のパンフレットです。

表紙はFF7リバース!

スクエニメンバーズでもポイント交換品になっているので欲しい方はそちらで。

中央のPSソフトみたいなのが、FF7リバースの試遊で貰えるノベルティ!!

公式Twitter…あー今はXか…でも抽選プレゼントが開催されてますので欲しい方は応募してみましょう。

 

金欠なので物販購入は控え目に。
f:id:hatema-mog:20230925132927j:image

先行販売のクリアファイルを2枚だけ購入。

FF7リバースのクリアファイルは2枚セットでしたが、バラで売って欲しかった…

というか1枚で両面印刷にしてくれよ(´-ω-`)

 

☆おまけ☆

f:id:hatema-mog:20230925132452j:image

Samsungブースの壁。

スクエニブースとは別のホールにあるので、気づかない人も多かったのではないでしょうか?

壁に近づき過ぎる人もいなく、撮影しやすかったです(  ̄▽ ̄)

 

今回はいつもより早めに行ったので、必然的に外での待機時間が長くなり、中も人が多くさすがに足が疲れました。でも目的は果たせたので良かったです。

久しぶりに筋肉痛になりましたよ。

運動不足ですね、はい(´-ω-`)