ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キングダムハーツ クラウド版…。

ハッピーバレンタイン☆

雪でバレンタインが中止になるかと思いきや、全く雪がなく電車遅延もしてません。

元気にバラ蒔き用の義理チョコ持って出勤中です。

 

それはそうと、キングダムハーツ クラウド版が発売されましたが…

回線とかサーバーとかの問題でカクカクだったり途中終了でセーブ飛んだり大変なことになってるようです(´-ω-`)

 

クラウド版と聞いて、クラウド(FF7)を思い浮かべちゃう人も多いと思いますが、KH1とKH2ならしっかり出番ありますので、勘違いして買っちゃってもまあ間違いではない。

セフィロス版はないですが、ちゃんとセフィロスも出ますのでご安心下さい。

 

まあでもしっかりプレイしたいなら、クラウド版よりPS4版を大画面でプレイするのをオススメしますね。

Switchしか持ってない?

PS4かPS5買っちゃおう!

3D酔いする?

…それはもう慣れるしかないかと(´-ω-`)

KHシリーズはアクションRPGなので…。

小さい画面の方が酔わないという意見もあるようなので、3D酔いする方は小さめのテレビやモニターに繋いでプレイしてみるのもありかと。

とはいえ、大画面でバンバンカメラ回しまくっても平気なタイプの管理人には3D酔いに対する的確なアドバイスはできないです。

多分、3D酔いする人が管理人のプレイ画面見ると酔うと思います。

無駄にぐるぐる回すんで(  ̄▽ ̄)

 

カクつきや途中終了問題もあって、クラウド版じゃなくダウンロード版にしてくれ!って声も多いようですが…多分、すごい容量になるんじゃないかと(´-ω-`)

でも、ムービー中に止まるとか嫌ですね。

感動のシーンとかで止まったら色んな意味で泣きそうです(>_<)

KHシリーズ、1からやろうかな…?

我が家のPS2動くかな…?

メモリーカードどこやったっけ。

ゲームボーイアドバンスSP無事かな?

ニンテンドーDS3DSって互換あるっけ?

※当時のハードでやろうとしてる(笑)

 

キングダムハーツシリーズってディズニーキャラが出るのでライト層向けに見えますが、フツーにアクションRPGなので、スマホゲームみたいに何かの片手間でプレイできるようにはできてないと思うんですよね(´-ω-`)

ディズニーキャラが好き!って理由なら、

キングダムハーツシリーズより、

ディズニーマジックキャッスルシリーズをオススメします。

FFとかドラクエとかフツーにRPGプレイするディズニー好きはキングダムハーツで大丈夫ですが、RPGをやったことのないディズニーマジックキャッスルユーザーが、キングダムハーツやるのは結構しんどいと思います。

更にシリーズの順番すっ飛ばすと多分用語も何もワケわからないことになるかと…

ずっと順番にシリーズプレイしてるユーザーだってぶっちゃけ良くわからないことになっますからね( ☆∀☆)

 

尚、管理人はディズニーマジックキャッスルが途中からしんどくなった人です(  ̄▽ ̄)

……夢の国に行くのは好きだけど、キャラにそこまでの愛はなかった。

ちなみに好きなディズニーキャラは、

 チップ(リスの方)、 チェシャ猫

好きなディズニー作品は、

 アラジン、 パイレーツオブカリビアン

キングダムハーツの好きなワールドは、

 デスティニーアイランド、 トワイライトタウン、 存在しなかった世界、 トイボックス

好きなキャラは

 アクセル、 ロクサス

 クラウド(衣装はKH1の方が好きです)

……KHの好きに関してはディズニー要素がほぼないですね。

 

何はともあれ…クラウド版、回線とかサーバー問題、解消されると良いですね。

せっかく買ったのにまともにプレイできないのは辛すぎる(>_<)

買おうと思ってた方は、体験版もあるようなのでそちらで試してからの方がいいと思います。

というか、体験版のあるゲームは基本的に体験版に触れてからの方が良いと思います。

向き不向きとかもありますから(´-ω-`)