ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

10代でも…。

千葉県内はコロナの感染者の数も多いですが、ここ最近は死亡者数も多い日が続いています。

亡くなられたのは基礎疾患があったり、高齢者の方なので若い人には他人事に感じるかもしれませんが…

埼玉県では10代後半の男子学生が亡くなっています。

ワクチン2回接種済みで基礎疾患なし。

若くても40度前後の高熱が続けば誰だって体力を奪われます。

管理人、肺炎で経験済みです(´-ω-`)

ただ管理人の場合、食欲はあって、ちゃんとご飯だけは食べてたので体力を保てました。

食べられなくなったらアウトです。

たぶん動けなくなります。

栄養とか身体に良いとかは二の次で、食べられるモノ、食べたいモノを食べて下さい。

カロリーは摂取できますから。

ただまあ、寝ていることが多いと消化に良いものの方が無難です。

胸やけや胃もたれの原因になるので(´-ω-`)

熱があると冷たいアイスはものすごく美味しく感じるので、カップアイスは常備しておきたいですね(  ̄▽ ̄)

※溶けても大丈夫なようにカップをオススメします。溶けたアイスが布団を汚したりしたら大変なので(´-ω-`)

 

コロナに限った話ではないですが、

若いから大丈夫!

は通じません(>_<)

マスク着用、アルコール消毒

手洗い、うがい

食事と睡眠、ストレスを溜めないこと

ワクチン接種

できることはしておきましょう!

外出を禁じ過ぎるのはストレスや運動不足にもなるので、人混みは避け、マスクや消毒を徹底すればいいと思います。

遊び歩けと言ってるわけではないです。

 

まだまだ終息しそうにないコロナ。

3年続けば、中高生はまともに学校行事ができないまま、クラスメイトの素顔もほぼ見ないまま卒業になってしまいます(>_<)

卒業アルバムで初めてまともに素顔見た!とかになりそう(´;ω;`)

早く特効薬とかできませんかね?

風邪みたいに、市販薬飲んで寝てればそのうち治るレベルに…。

勿論、風邪もこじらせれば悪化して死にますので、やはり普段から体力をつけておくのは必須になるかと。