ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サンリオコラボ…。

シノアリスがサンリオキャラとコラボしたとのことで…

久しぶりにログインしてみました!

石がほとんどないからガチャ回しても何も出ずに終わりました(´;ω;`)

ついでに個人的に一番気になってた

ポチャッコ着たハーメルン

は課金ジョブでした(´-ω-`)

残念です。

課金してまでは要らないです、はい。

そこまでサンリオに愛はない。

ちなみにメインで使ってるのは今はニーア(青年)で、その前が9S、何故か一番強くなってるのはスザクです。

※要するに全部コラボキャラ

 

所属していたギルドはもはや誰もログインしてない状態なので、ログインの度に移籍しようぜ!と公式からオススメされてますが…

管理人も何かのコラボタイミングにふらっとカムバックする程度なので、

ちゃんと活動してるギルドに入るのはむしろ迷惑行為だと思われる(´-ω-`)

そもそも…今もちゃんと活動してるギルドは加入条件が設定されてる所がほとんどだと思います。レベルとか攻撃力とか。

誰でも加入OKな所はそのうち今のギルドと同じように誰もいなくなりますよ。

 

中途半端に他人とプレイするタイプのゲームは温度差が激しくてストレスになります。

プレイの強要?みたいなのがあるゲームもありますからね。

ユーザー同士の暗黙の了解とやらを新規ユーザーがわかるわけもなく…

ギルマスから説明無かったのか?とか…

ギルマス不在だと言うとギルドに誘われましたが、クソ面倒そうなので断ってそのままアンインストールしました。スッキリ( ´∀`)

やはり

ゲームは1人でやるもの

だと思ってます。

特にスマホゲームは、暇な時や短時間でちょこちょこっとマイペースに遊びたいので、

◯時から開催!とか、

短期間の限定開催とか、

参加できないイベントが多いとログインだけとか、ログインすらしなくなって、気づいたらサービス終了しててアンインストールなんてこともしばしば。

やる気がないだけだろ?と言われりゃ、否定はしません。

管理人の中での優先順位が低いだけなので。

だからソロで他人と競わず関わらず、淡々と目標を達成していくタイプのゲームは細々と続きます。

 

基本無料で運営は来る者拒まずで客を集めますが、ユーザーには大きく分けて

ガチ(廃課金)勢とそこそこ課金勢、

そして無課金勢がいます。

ちなみに管理人は無課金勢です。

ガチ勢と無課金勢が仲良く協力プレイできると本気で思ってます?

最強装備の勇者と初期装備の村人がパーティー組んで、村人に何かできると思いますか?

勇者も村人とパーティー組むメリットなんかないでしょ?

…いや、ごく稀に本当に親切な勇者さんもいるんですよね。

聖人君子のロールプレイ中なんだろうか?

 

無課金の管理人は無課金なりに、無課金で楽しめる範囲で遊んでおります。

ちなみにPS4とかのDLCへの課金はします。

スマホゲームにはしてないだけです。