ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

閉店セール…。

市内のGEOはとっくの昔に潰れてましさたが、祖母の家の近くのGEOは細々と続いてました。

が、今月でついに閉店だそうで…

 

閉店セールに行って来ました(  ̄▽ ̄)

 

わースカスカだ(´-ω-`)

レンタル用だったコミック、DVDがわずかに残ってる程度で、お客さんはちらほら入ってくるものの、何も買わずに出て行く状態。

管理人は何かめぼしいモノがないかと探し…

バクマン。全巻は揃ってたんですが、

1冊100円で買うのはあまりお得な気がしなかったのでやめました。

セット販売とかで安売りしてそうだし、レンタル落ちだと状態もそんなに良くないですからね(´-ω-`)

やはりコミックは状態が良くないので断念。

 

DVDを物色…

ドラマとかシリーズ物の1巻だけないのやめて下さい(>_<)

誰だよ1巻だけ買っていったヤツ!!

そんな感じでシリーズ物も断念。

ターゲットを洋画に絞る。

1月末からセール第1弾が開始しており、

2月は第2弾…

要するに最終処分セールでDVD全品100円。

古くても面白そうな作品があれば、レンタルと同じ金額で買えるのでお得( ☆∀☆)

 

ジャンルもざっくりとしか分かれてない状態で、背表紙だけで探すのってかなり難易度高いですね。

出演者名が書いてある作品は親切。

有名な作品や知ってる作品もちらほらありましたが、今回は見たことのない作品を探してたのでスルー。

シャイニングとかありましたよ(*´∇`*)

ホラーの金字塔と言われるヤツですね。

1回見たけどもう1回見たいという程でもないし、そこまで怖くないしなぁと…。

 

そんな中、見つけたのが

『ゾンビの中心で、愛を叫ぶ』

お、おう…この手の作品に手を出すのはギャンブルだな(´-ω-`)

略すならゾンチュー?

笑えるか、スベり続けるかの両極端な気がしたのでやめときました。

買って見る類いのモノではない。

ゾンビ映画そんなに興味ないし、ぶっちゃけセカチューもまともに見たことないし。

 

そんなこんなで、やはりある程度有名な役者さんが出てるヤツにしようと探し…

ジョニー・デップの名前を発見。

吹替も平田さん。

ただ…聞いたことない作品名なのと、正直面白そうな感じがしなかったのでそっと棚に戻しました。

ジョニー・デップの格好もフツーだったし。

管理人、ジョニー・デップの出演作品は

ジョニー・デップが変な格好してたら見よう!と思ってるので(  ̄▽ ̄)

 

基本、古めの作品しか残ってないので、コメディならきっと古くても楽しめる!と思いコメディっぽい名前の作品だけを探し…

見つけた!

ジーサンズ はじめての強盗

ふざけた作品名ですが、

モーガン・フリーマンが出てる!

これはアリなのでは?とキープ。

 

それともう1本、

『RV』

今は亡きロビン・ウィリアムズ主演のコメディ作品。

ロビン・ウィリアムズ作品は好きで色々見たんですが、如何せん出演作が多いので全部は把握できておらず…

この作品は知らなかったです。

ロビン・ウィリアムズ作品はコメディ以外も見てます。まあ、コメディ作品の方が好きですが。

同じ棚にフラバーもありましたが、見たことあるのでスルーしました。

 

他には特にめぼしい物が見つからず、

ジーサンズ はじめての強盗

『RV』

の2本だけ購入してきました(  ̄▽ ̄)

 

…まだ見てないです。

録画消化が追い付いてないので。

昨日やっと先週の『ミステリと言う勿れ』を見ましたからね(´-ω-`)

今日の放送前に見終わって良かった…。

アニメなんて何期前のかわからないのが残ってます…。

ちなみに容量足りず『真犯人フラグ』の最後辺りが録画できてなかったです。

まあ…いいか(  ̄▽ ̄)

あ、『鬼滅の刃』の10話も切れてた!

BS放送の方で録画すればいいか(´-ω-`)

 

DVDならデータ容量気にすることもないですからね。見ずに消さなきゃならないとかはないので安心。

結果、なかなか見ない気がしますね。

……冬休み、もしくは春休み欲しい(´-ω-`)