ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サイレンに苦情…。

信じられないことに、世の中には救急車のサイレンに苦情を入れる人がいるそうです。

苦情入れたヤツ、絶対、救急車のお世話になるんじゃねぇぞ!

我が家は祖父母が何度かお世話になっているので、救急隊の方々には感謝の気持ちしかないです。

※今のところ警察と消防の世話にはなってないです

 

サイレンを何の為に鳴らしてるのかも理解できないんでしょうか?

子供が起きる?

乗ってるのは同じ位の子供かもしれないんですよ?

自分の子供がケガや病気の時、サイレン鳴らさずに走って間に合わなくなっても同じことを言えるんでしょうか?

子育てが大変なのはわかります。

管理人、子育て経験はないですが子守り経験はあります。寝てたのに起きちゃって抱っこしてあやして、寝たと思って下ろすとまた泣いての繰り返しというのも身をもって体験してますし、座ることすら許してくれないことも多々ありました。

正直『このクソガキが~』と思うこともありましたよ。

勿論、子育て中のお母さんはこれが毎日朝晩問わずなのでものすごいストレスになることは理解できます。

でもその怒りは救急車にぶつけていいものではありません。

選挙カーにはぶつけていいと思います。

あれは騒音でしかないので。

子育て支援とか掲げてるなら尚更。

あとバイク集団。

あれはマジでうるさいし邪魔です。

クラウドに全部ぶった斬って欲しい(´-ω-`)

 

最近はかなり減りましたが、管理人の自宅付近は事故が多いので救急車もパトカーも消防車もしょっちゅう来てました。

なので、小さい頃からサイレンに慣れ過ぎてうるさいと感じたことはないです。

何なら『キキーッガシャン!!』を聞いて、

『あ、(事故)やった!』と窓から覗くのが習慣になってました。

※キキーッがないパターンもあります。ブレーキ無しで事故った場合。

 

コロナで外出自粛やテレワークになり、自宅にいることが増え、結果的に救急車のサイレンを聞く機会が増えたのかもしれませんが…

そんなに家の中まで響きますかね?

壁が薄いの?

窓全開なの?

毎日24時間ずっと鳴ってるわけでもないので、そこは我慢するなり、イヤホンするなり適応してもらうしかないかと。

あくまで家の中での話です。

運転中や歩行中のイヤホンは危険です。

 

ただ…後から近くに消防署や病院ができた!というレアケースは何と言うか…不憫でしかないです(>_<)

火事になってもすぐ来てもらえる!

病気やケガしてもすぐ診てもらえる!

と前向きに考えるしかないですね…(´-ω-`)

最初からあったなら文句言うな、です。