ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エルデンリング休暇…。

本日(というか昨日も)、上司は

エルデンリング休暇

でいません。

同僚も数名エルデン休暇です。

管理人はやらない系統のゲームなのでよくわかりませんが、かなり盛り上がってるようです。

管理人の職場は、忙しい時期じゃなければゲーム休暇を取れる雰囲気の職場です。

コロナの緊急事態宣言で自宅待機になってなければ管理人もFF7R休暇を取る気満々でした。あの時は初の緊急事態宣言だったので、会社も出社させるわけにはいかない的な流れで…かなり長いゲーム休暇(しかも給料アリ)を満喫できました(  ̄▽ ̄)

 

景色が綺麗と話題のホライゾンはちょっと気になったんですが、続き物らしいので手が出しにくい。

あとヒロインの顔が可愛くないというのも有名なようで……風景だけ撮影するためにプレイする?と考えちゃいますね(´-ω-`)

ゲームのキャラクターは顔(グラフィック)が命ですよ…。

リアルとかリアルじゃないとかではなく、好みの造形かどうかが重要なのです。

※あくまで管理人の基準です

エルデンリングはキャラメイクの幅も広いようですが…

キャラメイクで好みのイケメンや美少女を作れる自信がないです(>_<)

なんか、微妙な外人顔しかできなそうで。

…体験版とかないんですかね?

 

ちなみにFF14のキャラメイクは試したことがあって、ヴィエラ男でニーア風のイケメン作った結果、耳を引っこ抜きたくなりました。

ウサミミ邪魔(´-ω-`)

猫耳や角も邪魔ですよね。オプションでつけるのはアリだとしても、外せないのは嫌。

尚、キャラメイクだけ触らせて貰っただけでFF14自体はプレイしてません。

もし今後プレイすることがあっても多分無難にララフェル使うと思います。

メイクシナリオは全部ソロでプレイできるようになるとか…?

でも月額料払ってやるかと言われると…無料の範囲内だけかなぁ。

 

とりあえず今日を平和に乗り切れば土日休みだ!!

オレ、休みになったらスライムホットサンドメーカーでホットサンド作るんだ!!

死亡フラグっぽくなってますが、今川焼も作りたいと思ってます(  ̄▽ ̄)

あんこは買ってきた!

あとは管理人のやる気だけだ!!

…あ、パンに挟む具材考えてなかった。

冷凍したミートソースとかあったはず。

バレンタインに買った板チョコの残りもあるからどうにかなるだろ。