ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

小麦粘土セット…。

39県で緊急事態宣言が解除されましたね。

千葉県民で、職場が東京の管理人には何も関係ない解除ですがね(´-ω-`)

 

解除された県にお住まいの方は、解除されていない都道府県に行かないで下さい。

解除されていない都道府県にお住まいの方は、引き続き外出を自粛しましょう。

ここで解除だウェーイ☆とはっちゃけると、

再び緊急事態宣言する可能性がありますから我慢して下さい。

 

外出自粛継続中のため、姪っ子と粘土こねこねしてます。

本日は小麦粘土。

カラーがあるから遊びの幅が広がる♪

 

黒、白、青、緑、黄、オレンジの6色入り

 

基本セットに赤がないとか嘘だろ!!Σ(゜Д゜)

ピンクも紫も作れないじゃん!!

この6色をセットにしたアホは誰だよ!!

オレンジとかそんなに需要ねえよ(>_<)

 

姪っ子が気色悪い配合をしている横でマイペースにこねこね…。

f:id:hatema-mog:20200515123011j:image

ハンバーグプレート。

f:id:hatema-mog:20200515123120j:image

ソーナンスカビゴンっぽい何か。

 

ちなみにこれ、全部2cm程度です。

指のみで作ってるのでこれ以上細かい部分は作り込めない(´-ω-`)

 

それにしても小麦粘土ってボロボロになりますね…。

油粘土はそんなにボロボロにならないので油断した。

テーブルの上でこねてたはずなのに、姪っ子の座っていた辺りの床が悲惨なことになってました(´д`|||)

ビニールシートか新聞紙を敷いてやることを激しくオススメします。