ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ふくわらい…。

続・外出自粛中です。

先日、昨年末に姪っ子に買ってあげた『ポケモンふくわらい』で遊びました。今更。

3歳児がふくわらいのルールなんて理解してるわけもなく…

目隠しなんてせずにただパーツを並べるだけなんて何が楽しいんだ?

…と、思ってたんですが、楽しかった!!

というか、見ながらやっても微妙なパーツのズレで、一気に『ポケモン』が『パチモン』になる!!

さらには『バケモン』にも進化する!!

 

以下の画像は、本物に似せる気が微塵もないパターンとなります(  ̄▽ ̄)


f:id:hatema-mog:20200515164158j:image

ピカチュウサイクロプス

『バケモン』に進化した(笑)

 

f:id:hatema-mog:20200515164323j:image

ピカチュウサイクロプス(困り顔)

…困り顔とうよりは、やれやれな呆れ顔か?

 

それにしてもピカチュウはポーズがあざといな…。

同じポーズでも、アンパンマンなら、ほっぺを引きちぎって分け与える直前ですよね(  ̄▽ ̄)

 

f:id:hatema-mog:20200515164423j:image

寄り目ピカチュウ(ヒバニーの目を使用)

ちょっと殴りたくなる感じの顔。

 

f:id:hatema-mog:20200515164504j:image

ヒバニーの目でシンプルなピカチュウ

目も鼻も口の位置もそこまで間違いじゃないのに、違和感の塊。

ちなみに鼻以外は間違いです(´-ω-`)

口は、実はピカチュウの目(ウインク)だし、

目は上下逆です。(そもそもヒバニーの目)

 

 

裏側がヒバニーになってるんですが、ヒバニーはパーツが少なくあまり面白くない。

やはりピカチュウですね!

 

遊び方は盛大に間違ってますが、

姪っ子が爆笑してたので結果オーライ♪

楽しければ問題なし。

途中から『あれ?元のピカチュウってどんな顔だっけ?』とゲシュタルト崩壊(´-ω-`)

※各画像の右下に正しいピカチュウがいます

 

個人的には、1枚目のピカチュウサイクロプスがツボです。

見慣れると可愛く見えません?

…よく考えたら、一度も正しい配置にしなかったな(´-ω-`)