ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

解除と再開…。

今日で全国の緊急事態宣言が解除されるとのことで…

長かった管理人の自宅待機期間(FF7R休暇)も終わりが見えてきました。

まあ、まだ会社から出勤に関する連絡は来てませんが、とりあえず契約は切られずに済みそうなので一安心してます。

 

現時点で有効なワクチンもなく、死者もじわじわ増えてる状態で解除して大丈夫なのかと心配もありますが…

すでに自粛に飽きて我慢できない人が大量発生しちゃってるので、もはや宣言に大した効果はないと思います。

慎重な人は、解除されても人混みを避けたり心がけるでしょうけど、

仕事に行く人は電車の混雑は避けられないでしょう。

自宅待機要請前も、管理人の部署は分散出社をしてましたが、帰りは結局混雑してましたからね。

 

緊急事態宣言が解除となれば、

飲食店や娯楽施設等も営業を再開するわけで…まあどこもかしこも混雑するでしょうね。

 

解除前からもうすでに忍耐力の無い人たちが湘南に押し寄せてるらしいですが…

ウイルス持ってるかもしれない人が溺れても人工呼吸したくはないですよね(´-ω-`)

でも行くなって言ったって行くだろうから、

とにかく溺れて迷惑だけはかけるんじゃねえぞ!!

 

管理人も色々行きたいです。

とりあえず、忘れないうちにエオルゼアカフェに石板を取りに行きたいんですよ。

入荷連絡貰った直後に会社から自宅待機要請出ちゃって、そのままカフェも休みになっちゃったので…

再開したらカフェの利用は無理でも石板だけ貰いに行きたい(´-ω-`)

エオルゼアカフェは狭いし、換気が良いとはお世辞にも言えない造りだからなぁ…。

 

個人的にあまりコロナの心配はしてません。

が、しばらくはマスク必須ですかねぇ。

暑いし息苦しいからマスク嫌いなんですよ。

出かける時は我慢して付けてますが…

今後、仕事中も常時付けてなきゃならないとかになると…ストレスがヤバそうです(>_<)

 

もう予防効果や感染防止云々は二の次で、

出来るだけ息苦しくないマスクを使おうと思ってます。

とりあえず口元を覆っておけばOKな気がする(´-ω-`)

付けてないとトラブルになるだろうから、

とりあえずみんな付けましょう!!

マスクしてたって感染する人はします。

付けてなくても感染しない人はしませんが、

『付けてない=人間のクズ』なご時世ですから、とりあえず付けましょう!

尚、『付けてる=クズじゃない』という意味ではありません(´-ω-`)

 

さすがに今日、宣言解除されても急に明日から出社しろとは言わないだろ。

通勤定期解約しちゃてるから買い直さなきゃならない。

緊急事態宣言しても、できれば仕事は6月から開始にしてくれると有難い。

余裕があるなら美容院にも行きたいです。

染めたい&軽くしたい(´-ω-`)