ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7Rギャラリー:こども編…。

本日5月5日はこどもの日!!

こんなご時世ですが、こどもの皆さん、健やかに育って下さい☆

自粛せずにパチンコに行ったり遊び歩いたりする大人にはならないで下さい(´-ω-`)

 

さて、今回はこどもの日にちなんで、FF7Rギャラリーも『こども編』でお送りします♪

 

FF7Rのこどもと言えばやはりマリン☆
f:id:hatema-mog:20200505140027j:image

『知らない人とはおはなししちゃダメ』をちゃんと守る賢い子。

バカみたいにデカい剣背負ってる成人男性は不審者以外の何者でもないですよね(笑)

まあ、片腕が銃でタトゥー入れてるマッチョも十分不審者なんですけどね(´-ω-`)


f:id:hatema-mog:20200505140656j:image

『星を守るのがとうちゃんの仕事』と聞かされたマリン。

…とうちゃん、それ稼げんの?

アバランチはどうやって生計をたてているのか謎です。

セブンスヘブンの売上だけで成り立つのか?

オリジナル版では、マリンの学費の心配をしていたバレットですが…FF7のキャラって誰一人学校行ってなさそう(´-ω-`)

FF7Rのスラムには一応勉強できる場所がありましたが。


f:id:hatema-mog:20200505141154j:image

いってらっしゃいの顔。

…リメイク版でも、やっぱりバレットと教会に行くシーンはなかったですね。

イメージイラストのあれ。

オリジナルと同様のストーリー展開なら、今後マリンの出番は…回想シーン位?


f:id:hatema-mog:20200505141607j:image

エアリスは黄色い花と同じいい匂いらしいです。

…本当か?泥だらけ&煤だらけだぞ?


f:id:hatema-mog:20200505141811j:image

お食事中マリン。

スプーンなのでドリアですかね?

管理人も小さい頃よく食べました(  ̄▽ ̄)

オーブントースターで焼くタイプの冷凍ドリアやグラタン♪

テーブル直置きなのは少々気になる(´-ω-`)

幼児らしいスプーンの持ち方ですが…

マリンちゃんそんなに幼児か?

姪っ子(3歳)はもう普通に持つし、箸も使ってる。箸はバッテン持ちですが。

甥っ子(1歳半)はマリンちゃんみたいに握ってますね。


f:id:hatema-mog:20200505142535j:image

おやすみ中のマリンちゃん。

セブンスヘブン=おうちと言ってるので、あの店のどこかに居住スペースがあるはず。

というか、今回クラウドはアジト(地下)にすら入れて貰えなかった(´;ω;`)

オリジナル版は地下アジトで寝泊まりする。

アパートか!アパートのせいなのかっ!!

隣の部屋のセフィロスさん!をやる為に、アジトに入れなかったのか(>_<)

…深夜にあれだけ騒いだのに何も言わないマーレさんはすごいな。

というか2階の家賃収入はゼロだよね?

1階にはまともな人が住んでるのだろうか?

 

マリンばかりでは味気ないので…

もう一人、こども追加♪

f:id:hatema-mog:20200505144012j:image

新キャラのベティちゃん。

マリンの友だち…のはず。

一緒にいるところは見たことないけど。

見た感じマリンよりちょっと年上?

クラウドに仕事の依頼をしたり、

エアリスに抱っこされたり、

じーさんと踊ったり、

何気にマリンより出番が多い気がする子。

モブのわりにはパパがイケメン(  ̄▽ ̄)
f:id:hatema-mog:20200505144441j:image

パパもちょいちょい出てくるわりに何もしてないので、ベティは確実にパパよりしっかりしてる子だと思われる(笑)

f:id:hatema-mog:20200505144555j:image

大きくなったら美人さんになりそうですね。

…数年後モーグリのぬいぐるみ持ってたりしないかなぁ?

 

今回のこども編でティファやエアリスのこどもバージョンを期待していた方、残念(´-ω-`)

いや、考えてはいたんですが、基本的に笑ってる顔がなくて…断念。

代わりにこれを。
f:id:hatema-mog:20200505153016j:image

端午の節句なので、やはり男の子もアップしなきゃですよね(  ̄▽ ̄)

 

スクエニさん、これより前のクラウド画像を下さい。

ティファを無視した時のクラウドを是非!!