ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7Rギャラリー:タークス編…。

本日のFF7Rギャラリーは、事務から汚れ仕事まで何でもこなすエリート会社員、タークス特集♪

タークス特集とは言いつつも、ほぼレノ特集と言っても差し支えないレベルでレノの画像が多くなっています(  ̄▽ ̄)

まあ出番が多いから仕方ない☆

断じて贔屓ではないのです。

でも表情のバラエティが豊富だから他の二人より撮ってて楽しいのは否定しない(笑)

 

総務部調査課はデスクワークに電話応対、PC等の機械操作、ヘリの操縦にバトルもこなさなければならないという忙しい部署。

新社長就任により、秘書的な業務も追加されていると思われる。

規定のスーツは支給されているようだが、着こなしや髪型等はわりと自由な模様。

ツォンさん曰く、ソルジャー2ndより給料がいいそうです。

クライシスコア参照

ただしタークスが高給取りなのか、ソルジャーが薄給なのかは定かではない(´-ω-`)

 

ではタークス主任のツォンからご紹介☆

f:id:hatema-mog:20200511125133j:image

黒髪オールバックにでこにほくろ?チャクラ?の30歳。

……30歳?もう少し上でもいいのでは?

エアリスと8歳差?

エアリスが神羅から逃げ出したのが7歳の時らしく、ツォンとは十数年来の付き合いとのこと。

f:id:hatema-mog:20200511130010j:image

つまり…このツォンは10代!?

ツォンさん、変わらなすぎませんか!?

若作りなのか、老け顔なのかは微妙な所。

つーか、クライシスコアの時、髪短かったじゃん!!一回髪切った?んでまた伸ばした?

f:id:hatema-mog:20200511160056j:image

もはや仕事というよりちょっと年の離れた妹を見てるような感じでしょうか?

ザックスとの関係も知ってるし…。

f:id:hatema-mog:20200511160528j:image

モニター越しのツォン。

そういえばリメイク版ではクラウドたちとは直接会ってないんですよね。

オリジナル版だと、ヘリで支柱の上を通過していくので直接会ってるんですが…。

f:id:hatema-mog:20200511160820j:image

何やら書いてるツォン。

…この世界、ハイテクかと思いきや、ちょいちょいアナログなんですよね。

f:id:hatema-mog:20200511161127j:image

ルーファウスを副社長と呼んで無視されたハイデッカーに対し、社長と呼ぶツォン。

世渡り上手なのか、ルーファウスの性格を熟知しているのか…。

ACでも思いましたが、何でそんなに忠誠心に厚いのかは謎。

ケチなルーファウスもタークスには好待遇なんですかねぇ?

 

 

続いては、レノ。

f:id:hatema-mog:20200511162804j:image

赤毛のチャラそうな兄ちゃん。28歳。

f:id:hatema-mog:20200511185802j:image

オリジナル版でも人気は高かったキャラですが、ACで更に人気が出たキャラだと思います。

タークスで唯一プレイアーツが発売されています。

残念ながら管理人は持ってません(´-ω-`)

買っとけば良かったと後悔したので、プレイアーツ改はルードとセットで予約済み☆

f:id:hatema-mog:20200511185825j:image

支柱を上ってくるティファに意地悪しようとすると…

f:id:hatema-mog:20200511185853j:image

ルードに意地悪されます(笑)

これリメイク版から始めた人は意味がわからないと思いますが…

ルードはわざとヘリを揺らしてます。

ルードはティファ好きだから(  ̄▽ ̄)

決して操縦が下手なわけではありません。

f:id:hatema-mog:20200511190435j:image

レノの愛用武器。電磁ロッド。

…思ったより太いんですね。

f:id:hatema-mog:20200511190551j:image

支柱でのバトル、思った以上に大ケガしてたようです。

でも、社長に呼ばれた後のヘリでは無傷!!

化粧でもして傷を隠したんですかね?

※支柱でのバトル画像は、後半にとまとめて紹介します

 

 

次はルード。

f:id:hatema-mog:20200511191646j:image

サングラス禿げの30歳。

ハゲなのかスキンヘッドなのかは不明ですが…綺麗な形の頭ですよね( ´∀`)

f:id:hatema-mog:20200511191837j:image

暗い中、サングラスでもすぐに見つける…

f:id:hatema-mog:20200511191930j:image

ティファ( ☆∀☆)

やはり同じ格闘系として気になるのか…?

ただただ好みなのか…?

f:id:hatema-mog:20200511192406j:image

相棒の愛用武器を投げるルード。

コントロールは完璧です。

…つーか何で自分の武器を自分で持ってないんだレノ(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20200511192351j:image

支柱ではルードもこれだけケガしてるんですが…

f:id:hatema-mog:20200511192621j:image

オフィスでは、新しい顔と交換でもしたかのように無傷なタフガイ☆

寡黙な性格のはずですが、リメイク版では案外喋ります。

 

 

ここからは支柱バトルのレノ&ルードをご紹介♪

f:id:hatema-mog:20200512120245j:image

ヘリからの~

f:id:hatema-mog:20200511194648j:image

どーん!!

レノが軽いのか、クラウドの腕力がおかしいのか…これ、剣をもっと傾ければ滑り落ちるんじゃなかろうか?

何故、あの状態でキープしたんだ…(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20200511195415j:image

スイッチ押さずに余裕をぶっこくレノ。

f:id:hatema-mog:20200511200451j:image

ヘリの爆撃から避難中。

f:id:hatema-mog:20200511230541j:image

相棒を心配するレノ。

f:id:hatema-mog:20200511200755j:image

ヘリ墜落。

f:id:hatema-mog:20200511230712j:image

ルードのサングラスを拾い悲しげな顔…

f:id:hatema-mog:20200511230826j:image

からの、ニヤリ。

f:id:hatema-mog:20200511200848j:image

そして軽口&ルードのお目々解禁(笑)

尚、サングラスは予備のものを着用。

…レノが持ってたやつはどこやった?

f:id:hatema-mog:20200511201352j:image

炎の前に立つなんて、セフィロスみたいでカッコいい!と思いきや、

会話は、始末書の押し付け合い(笑)

f:id:hatema-mog:20200511201730j:image

ボロボロでも楽しそうな二人。

相棒っていいですよねぇ(  ̄▽ ̄)

FF7は主人公がぼっちキャラだから余計に、この二人の関係が引き立つというか…

続編でこのやり取りが、レノの声が聞けないと思うと…

うわぁぁぁぁん。・゜゜(ノД`)

f:id:hatema-mog:20200511202558j:image

・゜・(つД`)・゜・

f:id:hatema-mog:20200511202621j:image

ルードさん、ぽちっとな!

ティファが好きでも仕事とプライベートはきっちり分けるし、間違いなく相棒の方が大事。

f:id:hatema-mog:20200511202859j:image

倒れた相棒の元へ。

f:id:hatema-mog:20200511202921j:image

上体を起こし、このままお姫様抱っこか!?と期待したら…

f:id:hatema-mog:20200511203034j:image

まさかの担ぎ方。

ケガ人を運ぶのにこの担ぎ方はどうなの?

…みんな、担ぎ方や抱っこの仕方が被らないようにこだわってるの?

クラウドジェシーをお姫様抱っこ

エアリス:ベティを抱っこ(向かい合わせ)

バレット:ウェッジを肩(片側)で担ぐ

ルード:レノを両肩で担ぐ ←New!!

…AC版で、クラウドもこの担ぎ方されたんですかねぇ(´-ω-`)

 

今回出番は全くありませんが、タークスには紅一点のイリーナもいます。

ACでもほぼ出番がなかったので…続編での活躍に期待しましょう!

 

プレイアーツ改のレノ&ルードが届くのが今から待ち遠しいです(  ̄▽ ̄)

プレイアーツ改届いたら画像と同じポーズ取らせたいです♪

ルードにレノを担がせよう!