ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

給付金…。

マスクは届いてません。

マイナンバーカードは作ってません。

でも給付金の申請書は届いたので、必要事項記入して、必要書類添付して郵送しました。

 

給付金の申請書で、不要のチェックが紛らわしいとかネットで見かけましたが…

管理人の住んでる市の申請書は、

必要と不要のどっちかにチェックを入れるようになってました。

ちなみに未記入の場合は『必要』で処理すると記載されてました。

まあ…どれだけ丁寧に説明書きを添えても読まない人は読まないので、何かしらの問題は起きるとは思います。

両方にチェック入れる人とかいそう(´-ω-`)

 

給付金のオンライン申請にはマイナンバーカードが必要なため、マイナンバーカードの申請や相談で、役所が密になってるというニュースもやってましたね。

ネットでは『マイナンバーカードを作ってないのは自業自得』と煽る声も多く、それで余計にマイナンバーカード作らなきゃ!と慌てた人も多そうです。

でもオンライン申請しても処理に時間がかかり、申請書を郵送した方が早く給付金を受け取れる可能性もあるとか…。

 

まさに『急がば回れ』ですね(´-ω-`)

 

現時点で、マイナンバーカードを持っていない方や暗証番号忘れたという方は、おとなしく申請書が届くのを待った方が早いかもしれません。

給付金の申請でクラスターなんて発生したら元も子もないですから(>_<)

 

あ、ちなみに管理人は給付金はちゃんと貰います。

貰えるものは貰います。

辞退するのが美徳だと思う方は好きにすれば良いと思いますが、辞退するより貰って寄付したり、お店で食事や買い物に使った方が経済は回ると思います。

貯金する人も多いとは思いますが…

コロナがいつ終わるかはわかりませんし、

コロナが終息してもまた他のウイルスで似たような状況に陥るかもしれないと考えると、

貯金しておきたい気持ちもわかります。

何だかんだ言っても、やはりお金は大事ですからね(´-ω-`)

 

 

 

尚、管理人の給付金はFF7Rのプレイアーツ改資金に消えます。丸っと。(  ̄▽ ̄)

一応経済回してますかね?

スクエニに貢いでるだけかもしれない。

でもFF7Rの続編の資金になるなら本望です♪