ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

恐竜…。

1歳8ヶ月の甥っ子が恐竜大好きです。

録画してあるジュラシックパークシリーズの恐竜のシーンだけ喜んで見てます。

まあ人間だけのシーンは管理人が見てもそんなに楽しくないから仕方ない(笑)

ちなみにもうすぐ4歳になる姪っ子は恐竜が恐いと嫌がります。

恐い竜と書いて『恐竜』だからむしろそれがフツーの反応なのか…?

一方で甥っ子は恐竜の人形でガオー、ガオー遊んでます。

口が開いてるタイプがお気に入りのようです。

最近は100円ショップでも売ってるのでいいですよね( ´∀`)

ただ、あまりにもティラノサウルスがブサイクだったので、おもちゃ屋でちゃんとしたのを買ってあげようと思いました(T_T)

やっぱりカッコいい方がいいよね!

姪っ子はプリキュアの名前を呪文のように唱えてますが…ゴメン、全くわからない(´-ω-`)

恐竜の名前なら覚えられるんだけど、

女児向けアニメのキャラは…厳しいッス。

描くのは恐竜より楽ですけどね。

可愛くデフォルメした恐竜では満足していただけない(´;ω;`)

 

そんな様子を見て『やっぱり男の子は恐竜好きだよね~』とうちの母上は言うのですが…

男女関係ありますかねぇ?

管理人、めっちゃ恐竜好きですよ?

小さい頃から。現在進行形で好き。

そもそも管理人が好きでジュラシックパークシリーズ録画してあるんで。

やはり1が一番面白い(  ̄▽ ̄)

恐竜好きな管理人は、めちゃくちゃ福井の恐竜博物館に行きたいのです。

他に福井に全く用は無いし、何が名物かも思い付かないけど恐竜博物館に行きたい。

※福島、福井、福岡をごっちゃにしない程度の知識はあります

 

怪獣も好きですね。

ゴジラとかモスラとか…ガメラとか。

今も好きですが、ハリウッド版やシン・ゴジラにはあまり興味ないです。

一応テレビで見てはいる。

戦隊モノやウルトラマン仮面ライダーも好きでした。過去形。

こっちは今は全く興味ないので、今何が放送してるかも知らないです。

多分子供の頃も、変身前の人間には興味がなかったんだと思います(´-ω-`)

合体ロボとか好きでした!

ゾイドも持ってました。ウルトラザウルス。

ちなみに管理人に男兄弟はいません。

影響を受けるような兄は存在しないので、戦隊モノや怪獣のおもちゃは管理人用です。

トミカプラレールも当然のようにありました。

とはいえ、腐っても女の子。

ちゃんと女の子のおもちゃも持ってました。

おままごとセット

リカちゃん人形やハウス

シルバニアファミリー

セーラームーンのあれこれ

お菓子作りや編み物ができるおもちゃ

ぬいぐるみ各種

…とにかく、おもちゃ多かったんですよね。

引きこもってるわけではないです。

外でもめちゃくちゃ遊んでました。

虫取りしたり、ザリガニ釣りしたり、田んぼに入ったり、木登り…は登れる木がなかったかな。

親父とキャッチボールもしましたよ(  ̄▽ ̄)

息子がいなくても父親にやる気さえあればキャッチボールはできます。

釣りも一緒に行ったし、夜にカブトムシ捕まえにも行きましたよ。

それでもおもちゃが多かったのは、

親(特に親父)が子供の頃にあまりおもちゃを買って貰えなかった反動で、子供にという名目で自分が欲しいおもちゃを買いまくったからです。

トミカプラレールは子供ではなく、ほぼ親父が遊んでました(´-ω-`)

物持ちがいいので、今もかなり残ってます。

 

せっかくなので懐かしのおもちゃをちょっとご紹介♪

恐竜はなかったので怪獣で…

ゴジラの卵。

f:id:hatema-mog:20200513200202j:image

ゼンマイ式で、卵が割れて、出てきたゴジラが歩きます☆

もうひとつ…モスラの卵。

f:id:hatema-mog:20200513200319j:image

モスラ(幼虫)バージョン。

青い卵のキングギドラバージョンもあったはずなんですが…

すぐに見つかったのはこの2つだけでした。

キングギドラは捨てちゃった可能性もあります。

ゴジラモスラに比べると愛着が…うん(´-ω-`)

首が多ければいいってもんじゃないのよ。

 

ちょっと調べたら1988年に発売されたおもちゃのようです。その後も発売されていたようなのですが、モスラの本体に『TAKARA´88』とあったので1988年製みたいです。

ちなみに中国製でした。

久々に取り出してみたけど…

マジマジと見るとモスラ気持ち悪いっすね。

目が怖い((( ;゚Д゚)))

いや、好きですけどね。

※管理人は『刺さない噛まない毒がない』なら芋虫も平気で掴めます

 

尚、画像にはちゃんと写ってませんが、卵の外側は細かい傷や汚れがあります(´-ω-`)

フツーに子供が遊んでたおもちゃですからね…綺麗なわけがないし、当然、箱など残っているわけもない。

 

久しぶりにゴジラ見たくなってきた…。