ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメ化…。

封神演義」が再アニメするらしいと聞いて、漫画を1巻から読み返そうとしている管理人です♪
ちなみに今は「ハイキュー!!」を読み返してる最中です。

以前のアニメ化は、朝の時間帯だったこともあって天化のタバコが葉っぱになったり、歌い出したりとすげえキャラ崩壊ぶりに妹がブチ切れてた記憶しかない(笑)

そのせいかな、原作が好きだとアニメを純粋に喜べないのは…。
声のイメージとかもありますしね。

声も変更されるということで…楽しみです。
イケメンボイスのスープー♪
ただ変わって欲しくない声もありますが…どうなんですかね?


当時、封神演義はハマりましたね~。
多分、ジャンプの中で一番好きだった。
管理人、ヒネクレ者なので万人ウケする作品より、一部に大ウケする作品の方が好きなんです。

原作の小説も全部読みました。漢字が難しいんですよ。特に名前が読めなくて…。
封神リストとか、もはや誰だよこいつ状態ですからね。
365名…いや正確には366名分の名前がズラズラと。

原作との違いも楽しかったです。
※違い=生死

フジリュー作品が好きなので、たぶん全部買ってると思います。
短篇集はもちろん、画集もある。
屍鬼はアニメも見てましたし、今は銀河英雄伝説も買ってます。
※原作は未読

英伝も新アニメプロジェクトが動いているみたいですね。
フジリュー版なら見たい。

それにしても、封神演義…懐かしい…。

とりあえず今回のアニメでは天化にちゃんとタバコをくわえさせて、歌わないようにしてあげて欲しいですね。
じゃないと妹がまたブチ切れる(笑)