ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

祭…。

祭だ、カーニバルだ、モグチョコカーニバルだ!!

再び期間限定でFF15のモグチョコカーニバルが開催中なので、久々に起動。

長い…ローディングが。
暑い…部屋が。

暑い日は携帯ゲーム機を持って涼しい場所に行くのが一番ですね。

頂き物(新品)のドラクエ113DS版を始めたのはいいんですが…
未だに城、いやデルカダールに辿り着いていない管理人です(笑)

いやRPGは基本序盤にレベルアップする派なので、仲間が加入する前に主人公強くしとこうかと…
仮にも勇者だし?

勇者レベル1とかダサ過ぎるでしょう!
王子レベル1もアレですが、王子が何もできないのは「だって王子だし?」で済む。

FF15の王子は只今ヒナチョコボの捕獲に全力を注いでいます(笑)
※釣りは前回でやり切ったので

ただ追加要素はなさそうなので…
ほどほどにして本編に戻ろうと思います。
ちなみにCHAPTER9で過去に戻って放置中。

友人なんて管理人よりずっと後に買ったのにドハマりしたようで5周目とか言ってました。
※毎回違う言語でプレイしているらしい

キャンプや釣りなら延々とやる自信ありますが、シナリオ5周はないわ~。
だって1周目すらクリアしてませんからね♪

…だってみんな老けるんだもん。
ゲーム内でまで老いを感じたくないわ~。

管理人は年齢より若く見えるキャラが好きなんですよ!
クラウドなんて16歳からほぼ変わってないんだぞ!!
ヴィンセントだって…あれ?あいつ何で髪伸びたんだろう…。