ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジュラシック…。

録画した「ジュラシック・ワールド」を見ました☆
リアルタイムでも見てたんですが寝落ちしてラストの一番イイ所を見逃したので、録画したやつを最後まで見直しました。
※ラスト以外は早送りで。

レビューを見ると公開時の吹替が不評だったらしく、それが理由かはわかりませんが、テレビ放送版ではキャスト変更されたとのこと。

…が、声優さんじゃないならどのみち微妙なんじゃなかろうか?
役者さんとしては好きですが、キャラと声があってない…特に主人公。
声が高いせいだと思いますがすごく弱そう(-.-;)
「見た目が優男だけど実は強い」とかならアリだと思いますが、見た目からムキムキなタイプには低くて落ち着きのある声がいいかと。
今までのシリーズは声優さんが演じてたと思うので意識したことなかったんですが…やはり声優さんはすごい。

まあジュラシックパークシリーズの主役は恐竜ですからね♪
ぶっちゃけ人間はどうでもいいんです。
どうせ大したこと言ってないし、どうやっても主役格は死なないし。
恐竜は学習するのに、人間は学習しないから毎回毎回問題を起こすわけですからね。

さて、ジュラシック・ワールドを見たことで、管理人はこのシリーズを全部見たことになります。

…やっぱり1作目のジュラシック・パークが一番面白いですね。
ウキウキやワクワク感があります。

ジュラシック・ワールド新種の恐竜は「インドミナス」でしたっけ?
あれはダメです。
恐竜が色んな能力持ってたり、小賢しいマネをしたらダメですヨ。
あれじゃワニやヘビでも十分怖い。恐竜である必要がないです。

管理人は恐竜が見たいんであって、怪獣やモンスターが見たいんじゃないのよ!!
怪獣見るならゴジラモスラでいいの。
モンスター見たいならグレムリンとかバイオハザードでいいの。

ティラノサウルスに羽毛が生えてたかもしれないとか、人間が全力疾走したら逃げ切れたかもしれないとかその辺は曖昧でいいんです。
その方が夢があるから!
ヤダよ。モフモフでゆっくり走ってポッポッポなんて鳴くティラノサウルスじゃ。
いやそれはそれで可愛いかもしれないし、違う怖さはあるかもしれないけど迫力に欠ける。

とは言え、改良して色んな能力持っちゃうのは蛇足だと思います。
そのうち新種の恐竜の目からはビームが出たり喋り出したりするんじゃなかろうか?

実際に地球上にいた(多少の違いは許容)からこそ、ロマンがあるんです。
色んな生き物のすげえ部分だけを掛け合わせた「僕が考えた最強・最恐の恐竜」に興味はないんですよ。

ちなみにシリーズで管理人がそれぞれ印象に残っているシーンは…

ジュラシック・パーク
お姉ちゃんと弟がデザート食べてるシーン。緑のゼリーが印象的。

「ロスト・ワールド」
女の子がラプトル蹴飛ばした後の「それでもレギュラーになれないの?」のセリフ。
何か女の子が黒人だからレギュラーになれないんじゃなかろうか?と邪推してしまいます。

ジュラシック・パーク
取り残された男の子のサバイバル能力すげえ!!

以上です。
恐竜に対する感想が全くないですが、恐竜好きです。
昔見たアニメ映画「リトルフット」も好き。
葉っぱが美味しそうに見えるんです。

まあ内容が多少アレでも、ティラノサウルスがかっこよく暴れてくれれば管理人は満足です。
ジュラシック・ワールドでは初登場のモササウルスも胸熱でしたね。
ただ閉鎖されたら餌が無くて餓死しちゃいそうですが…。

続編も決まっているようなので楽しみです。
テレビで放送されるのが(笑)