ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風よりひどかった…。

騒がれていた台風はちょっと雨が強かった程度で過ぎ去ったのに…
何今日の朝方の雷と暴風と大雨!!
 
電車が、千葉県の電車が尽く死亡フラグですよ!!

管理人の乗る線、全部で運転見合わせor運休or遅延のオンパレード!!

いつもより早く家を出て、一つ先の駅から電車に乗ったのに、会社に着いたのは勤務開始15分後…。
朝から疲れててダラダラ仕事してましたよ。
一応やることはやってきました。

で、いざ帰り。
さすがにもうダイヤ乱れも落ち着いただろうと思いきや…全然ダメでした。

ホームの変更やら車両数の変更やら、アナウンスもグダグダで何番線からどこ行きが出るのか、この停まってる電車はどこ行きなのか、乗って待ってていいのか…

とりあえず、それっぽい電車に乗って座ってました。
違ったら、その時はその時だ!!
…一応、あってたようです。

が、いつもは6両ある電車が本日に限り4両しかない!!
しかも別の線への直通電車なので、6両でもかなり混雑する電車。
案の定、超満員。
まあ、座れてたので足元以外はゆったりできましたがね。
足は鞄をぶつけられたり、蹴られたり、傘で突かれたりと散々でした…。
ベビーカーに乗っていた赤ちゃんが同じ車両にいたんですが、あまりの混雑振りに大泣き!!
良くまあこんなに泣けるなぁと感心しましたよ。
ま、元気な証拠です。うん。
酔っ払いが大声で喚いてたらぶん殴りたくなりますが、赤ちゃんなら仕方ない。
むしろあやしてあげましょうか?
管理人、結構あやすの得意ですよ?
理由はわかりませんが、目をじーっと見てると、大抵泣き止んでくれます。

大雨の影響でダイヤが乱れるのは仕方ないですが、東京の方では一部人身事故のせいで遅延してたとか…
このやろう!!
ただでさえ大雨でダイヤがグダグダなのに何てことしてんだ!!
…人身事故とかってもっと情報を公表するべきだと思うんですよね。
本名やら顔写真やら世間に晒されるってことになれば、思いとどまる人も出るかも。
まあ、でも他人の迷惑を考えるような人は飛び込んだりしないですね…きっと。

疲れたな…お風呂入ってゆっくり足でも揉むか。