ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

羽田到着。

3泊4日の八重山旅行も今日で終了~。

明日からフツーにお仕事です。しかも残業確定らしい…。

沖縄本島への旅行と違って土産屋が少なく、しかも小さいのでかなり苦労しました。
結局、会社への土産はちんすこうになりました。
※でもパッケージは西表島バージョン☆

写真もかなり撮ったので後で整理してアップしようと思います♪
もれなく海ばっかだと思いますが…。
島ですからね…飛行機でも船でもバスでも水牛車でも、見える景色に大した差はない。

それにしても…沖縄は暑いですね。
最高気温が24、25℃ですよ。半袖で十分です。
でも晴れてたら日差しが恐怖。急遽、日焼け止め買って塗りましたヨ。
11月でもかなり焼けて真っ黒になると脅されたので…。

今は地元へ向かうバスの中です。
空いてるのでツアー中のバスと違ってゆったり座れてます。

沖縄ののんびりした生活に憧れ移住する内地(本州)の人も多いとか…

確かに海は綺麗で星も良く見える素敵な場所ですもんね~。
でも管理人は住めません!!
本屋とかゲームショップとかないと無理(>_<)
あとハブはマジで無理!!
八重山諸島の中で、「は」で始まる名前の島にはハブがいないとのことです

まあ管理人の地元でもマムシくらいは出ますけどね…。
アオダイショウとかなら時々、道で轢かれてますし。ウシガエルも。

蛇のいない所ってないのか!?
あ、北極や南極にはいないね、きっと。
…人も住むの大変だもの。

噛まなくて毒がない蛇なら好きになれる気がします。