ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大好評でした♪

昨日、朝の満員電車内で、どうにか死守したチーズケーキ…

大好評でした☆

6個しか持って行けなかったので、一部の人には2人で1個を分けて貰いました。
いや、まあ普段は休憩所にいない人がいたもので…予想外の人数でね…。
当然、管理人は食べてません。

100円ショップで買ったケースに入れ、同じく100円ショップで買った袋入りの使い捨てフォークを渡したので、一見すると店売りのケーキに見える!!

ま、そこらの安いチーズケーキよりは断然美味しいと自負しておりますが(笑)

あ、ちゃんと前日に管理人が食べて、8時間以上経過して無事に生きてることを確認済みなので食中毒の心配はないです。
冷蔵庫に保管し、持って行くときもクーラーバッグに保冷剤入れてたんで。
まあ、この時期は気温が低いのでそんなに心配ないですね。
夏はさすがに危険なので、手作りの食べ物は持っていけません。お弁当さえ怖いですからね…。


ケーキ作るより、持って行く方が非常に厄介でしたが、喜んでもらえてよかったです。
また機会があれば、作ろうと思います。
が、最近クリームチーズが高いんですよねぇ…前は安いと298円くらいで出たのに…今安くて398円、ほとんどの店じゃ400円以上する…。
材料費が安くて済むから良かったのに、チーズが高いとは…。