ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今、気づいた!!

今日、ブログ更新忘れとる!!!
い、今気づきました…日付変わる前に気づいて良かった。
いや、忘れてたので良くはないんですが、「今日」に間に合って良かったなぁと。

そういや、朝時間なくて、後でケータイから更新しようと思って…
電車で爆睡しちゃってましたね。

しかも電車が微妙に5分とか遅延して…尽く乗り換えに間に合わずイライラ。
仕事も…まあ色々と諸事情によりやる気が出ないんですよ。
睡魔もすごい勢いで襲ってくるし…
管理人、飽きっぽいわけじゃないんですが、一度飽きると厄介なんですよ。
逆にハマる場合も一度ハマるととことん。

今は特にハマってることはないかなぁ…。
やってみたいと思うことは多いんですが、今一番やりたいのは…『練りきり』を作ってみたい。
いや、テレビとかで観る度に面白そうだなぁと。
粘土みたいで。
小学生の時とかも粘土は結構こねくり回して遊んだ方です。
ほら、粘土って地味な色が多いじゃないですか。
茶とか緑とか灰色とか…。
だから、たとえばニンジンを作っても美味しそうにも見えないし、ニンジンだか大根だか見分けがつかない状態ですよね?
そこで、小学生ならではのアイテム、クレヨンを使う!!
粘土版の上で好きな色のクレヨンを擦り、そのクレヨンの上で粘土をこねる、こねる、こねる!!
そうすると粘土に色がつく。
これでカラー粘土の出来上がり♪
後はニンジンだろうが、ピーマンだろうが、バナナだろうが思いのまま☆
ま、元の色に戻せないっつー難点はありましたが、そこまでは考えてませんでしたね。うん。

と、話はズレましたが、粘土じゃない、練りきりを作ってみたいんですよ。
しかも花とかそんなフツーのじゃなく、どうせならキャラクター物を。
食べるのを躊躇うような可愛いのとか、ネタ系のモノを!!
作りたいんですが…時間がねぇ…
そして作るのはいいけど、出来が良かったら勿体なくて食べられない気がする…。
でも作りたいんだよなぁ…。