ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今日も明日もバースデー…。

今日は地元の友人の誕生日。
明日は職場の同僚の誕生日。

今日、誕生日の友人は、管理人誕生日プレゼント貰ってないので、お返しはナシ!!
一応、おめでとうメールは送っときました☆
誕生日が早い管理人は、プレゼントは貰った人には返すというギブアンドテイク方式を採用しております。
要するに…誕生日プレゼントが欲しけりゃ、先に寄越せ!!というワケです。


明日が誕生日の同僚は、他の同僚からもカンパして貰って5000円のホールケーキを買ってきてくれたツワモノです。
何がすごいって、ケーキの値段やサイズではなく、ケーキに乗ってるメッセージカード(チョコみたいなヤツ)に自分の誕生日『11月4日』と書いてきやがったこと!!
ど、どんだけ主張したいんだ!!
店員さんも、意味がわからなかったでしょうね…。何で5月に「11月4日」の文字を書くの?って。

食べ物を貰ったので、こちらも食べ物で返した方がいいかなぁと…
ウケ狙いの誘惑に負けて用意したのは宇宙食
絶対、美味しくはないだろうけど…何気にお高いんですよ?という代物。

さすがにそれだけだと微妙かなぁと思って、これからチーズケーキ焼きます。
生クリームとかのデコレーションケーキは通勤だけでぐちゃぐちゃになりそうなので…
シンプルなベイクドチーズケーキを!!
………ま、ぶっちゃけそれくらいしか作り慣れてないからですがね。
材料費も結構やすいし、お手軽なので誕生日やバレンタインにちょいちょい作ってます。

さて、お昼も終わってそろそろ台所が空いたかなぁ?
じーさんに途中でオーブン開けられたりすると困るので、作業中は台所離れられないんですよ。
2時間は台所に引きこもります。