ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

有休が多い日…。

おそらく今日は職場に人が少ないです。

みんな狩りに行くので。

モンハン休暇。

アイルー村くらいしかまともにやったことのない管理人はフツーにお仕事行きます。

ちなみに管理人は、アイルーよりメラルーが好きです。※汚れが目立たないから

忙しい時期じゃない&有休残ってるなら

ゲーム休暇を推奨される職場です。

むしろ上司がゲーム休暇取る職場。

モンハン休暇組はもう今週来ねえな(´-ω-`)

 

FF7R発売前にも有休使いたい人は言ってね♪と言われましたが、緊急事態宣言により全員問答無用で超長いFF7R休暇が貰えたので…

実質、まだゲーム休暇は取ったことがない。

クライシスコアRの時にでも取れるかな?

でもRPGはそんな一気に進めるもんでもないしなぁ。

1周目からじっくりプレイしたい派。

やっぱりオリジナル版との違いも楽しみたいですしね(*´∇`*)

友人曰く、クライシスコアはエンディング知ってるからクリアできなかったと言ってましたね。

管理人は、クラウド好きなので容赦なくエンディングに進めましたね(  ̄▽ ̄)

ifストーリーも見てみたいですが、

クライシスコアのエンディングが無きゃ、FF7に繋がりませんからね。

クラウド、バスターソード背負わない(´-ω-`)

バスターソード1本しかないから…。

オリジナルのFF7をプレイしてた人は知ってるかもしれませんが…

バスターソードは売却できません。

RPGで新しい装備を入手すると金策目的でそれまでの装備を売っちゃう人もいますが、

バスターソードには売却不可設定が入っています。

アンジールが『もったいない』と使わずにいてくれたバスターソード。

ザックスもクラウドもガンガン使う(  ̄▽ ̄)

尚、FF7AC以降はクラウドはもうバスターソードを使ってません。合体剣使う。

久しぶりにAC見ようかな。

AC見てからのACCとか…。

ACは派手なアクションシーンとかより、何気ないセリフや表情に注目して欲しい。

マリンちゃんのセリフが辛辣とか、

ヴィンセントの『電話屋はどこだ?』とか、

サングラス壊されたルードの表情とか、

見てない人とは共有できないネタが満載なのです。

 

新規ファンを否定する気はありませんが、

『FF7Rから始めたんでネタバレやめて下さい!』とか言われちゃうと、あ、関わるのやめとこうってなります(´-ω-`)

まあ、管理人は元々積極的に関わっていくタイプではないですけどね。

ただ、ブログ内容は新規ファン向けではないですし、特に新規に配慮する気もないです。

※発売直後のゲーム内容等にはネタバレ注意の表記は入れます

 

PSソフトの裏が真っ黒だったことを知らない世代の気持ちはわかりようがないです。

オリジナル版の内容は懐かしみながらどんどんネタにしていきます。

ま、細々書いてるだけのブログなので早々読まれることはないでしょう(  ̄▽ ̄)