ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

売上増…。

大反響と同時に物議を醸し、不快という声も多かったワッカのニコニコ動画が、スクエニの申し立てにより削除されたそうです。

……でしょうね(´-ω-`)

あれはさすがに公式もスルーできないかと。

ワッカはともかく、FF10はシリーズでも大人気なナンバリングなので、未プレイの人に変なイメージ持たれなくないでしょうし、

不快に思うファンも多かったのではないでしょうか?

 

管理人は紹介記事に貼られていた動画をちらっと見ただけですが、

バカなことしてんなぁ

位にしか思ってません。

ニコニコ動画とかYouTubeってそんなものだと思ってますし。

何が面白いのかはわからなかったです。

でも、幼児や小学校男子があの手の言葉を大好きですからね。

見た目は大人、中身は子供!

な人たちにはウケるのかも(  ̄▽ ̄)

ただ、中には見た目も中身も子供な視聴者もいて、動画の内容を鵜呑みにしちゃう可能性もありますからね。

流行ってると何でもかんでも真似しちゃう人いますからね。老若男女問わず(´-ω-`)

失神ゲームとか、アイスバケツチャレンジとか…もはやただの罰ゲームだし、指名するとか不幸の手紙の動画版でしかないヨ。

ちなみに不幸の手紙系は管理人の所で確実に止まるので、避けられてました。

あ、いじめじゃないです。

『回していい?』って聞かれて、

『確実に止めるけどいい?』って答えた結果なので(  ̄▽ ̄)

英断。1人目にしたら即終了ですからね。

『◯日以内に◯人に』とか面倒臭い(´-ω-`)

 

話をFF10に戻して…

良くも悪くも話題になった結果、

FF10の売上が増加してるようです。

きっかけは何であれ、未プレイの人にはぜひプレイして欲しいですね(*´∇`*)

当時プレイしてた人も久しぶりにプレイしてみてはいかがでしょうか?

避けようぜ!

雷連続200回( ☆∀☆)

君の集中力と忍耐力と瞬発力が今試される!

 

主人公が辛い過去やら重い運命を背負ってることが多いFFシリーズですが、

FF10の主人公ティーダも例外ではないです。

不幸度合いはかなり上ですが…

管理人が一番可哀想だと思うポイントは、

一度も名前を呼ばれない

です。

君とか、おまえとか、あんたとしか呼ばれないのです(´-ω-`)

不憫過ぎる…。

何故かというと…FFシリーズは主人公の名前の変更が可能でした。

そしてFF10はシリーズ初のボイス付き作品。

ユーザーが好きな名前を付けられるので、名前部分にボイスが付けられなかったのです。

その後に出たFFシリーズは名前変更が不可になり、ちゃんと主人公が名前を呼んで貰えるようになってます。

ちなみに…ティーダもその後の作品ではさすがに名前呼ばれます(  ̄▽ ̄)

ディシディア系とか、KHとか。

 

FF10をプレイしたら、ぜひ他の登場作品もプレイしてみて下さい( ☆∀☆)

KHには子供姿のワッカ&ティーダ出るよ☆

ちなみに…FF10FF7と世界観が繋がっているという設定がありますので、そういう視点でみるのも楽しいかと(  ̄▽ ̄)

 

最後に1つだけ、FF7Rとの共通点をご紹介♪f:id:hatema-mog:20220607103622j:image

シパーフ使いの声に耳を傾けて下さい。

ツォンさんです。

シーモア役です