ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マスク外します!

暑いので、駅から会社までの屋外の徒歩移動中はマスクを外します。

というか、外してます。

さすがにこの暑い中『マスクしろ!』と絡んでくるアホはいないと思いますが…

地域によってはいるかもしれません。

 

管理人の職場付近はそこまで人が多いわけでもないのと、基本他人になんて興味なさそうな人ばかりなので大丈夫です。

歩道をすっ飛ばしてくる電動チャリ(子供用イス付き)とか、歩道を並列走行するお巡りとか、リードを伸ばして歩道いっぱいに歩く飼い主とか…

自分のことしか考えてない人ばっかりなので、気兼ねなくマスクを外せます(*´∇`*)

もはや気を遣ったら負けだと思う(´-ω-`)

 

暑くて息苦しいならどんどん外しましょう。

熱中症になって苦しい思いをするのは自分です。

学生の中にはマスク外すのが恥ずかしいと言う人もいるようですが…

倒れて運ばれたりする方がずっと目立つし、結局マスクは外されるしでもっと恥ずかしい思いをすると思います(´-ω-`)

『マスクを外すくらいなら死を選ぶ!』という誓いでも立ててるなら別ですが、

そうじゃないならささっと外しましょう。

……中二病真っ盛りなお年頃なら、変な誓い立てちゃってる子もいたりするのか?

 

マスクを取るのが恥ずかしいと言ってる学生諸君に言いたい。

君らが思ってる程、他人は君らの顔に興味はないぞ☆

素顔を出し惜しみすればする程、期待は高まりますよ(´-ω-`)

隠すほどのモノなのか?と。

管理人は外していいよ!と言われれば気にせずに外しますね。

そもそも人の顔に対して興味がねえ。

マスクしてるから顔が覚えられないという話をよく耳にしますが、

管理人、コロナ前から覚えない(  ̄▽ ̄)

用がなきゃ名前も顔も覚えません。

 

管理人は、屋内や電車内でも無言で咳やくしゃみの症状がないならマスクはしなくてもいいと思う派です。

そもそもマスクしてても大声で騒いでる方が迷惑です(´-ω-`)