ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

美術館…。

新潟の中学生が修学旅行で訪れた美術館の作品を壊した問題ですが…

壊したヤツはクソガキで、責任は誰がも何もそのガキにあるに決まってんだろ!としか言えないのはさておき、

素朴な疑問として

中学生が修学旅行で美術館行って楽しいんですかね?

それが気になって仕方ない(>_<)

作品壊したクソガキはどうでもいいけど、

他の子たちは楽しめたんだろうか?

自分たちでコースを選んだならともかく、学校が決めたコースだとしたら全く興味なくて退屈な子もいると思います。

修学旅行とかって、もっと友人同士で写真撮ったりしながらワイワイ楽しみたいじゃないですか(´;ω;`)

コロナだからなのかもしれませんが、基本会話も写真もダメそうな美術館とか…

ちゃんと楽しめたんだろうか?

※美術館の中には触ったり体験できたり、写真もOKなところもありますからね。そういうところならいいんですが…

 

管理人は、

大塚国際美術館に行ってみたいです。

わざわざ海外まで行って本物見たいとかそんな気は全くないですが、国内で色んな有名作品が見られて、しかも触れるなんて楽しそうじゃないですか(  ̄▽ ̄)

まあ、四国遠いけども(´-ω-`)

小豆島には行ったことあるんですよ。

元教師だった祖母が『二十四の瞳』の撮影地だから行きたいと言ったので。

オリーブ好きでもないので管理人が楽しめる要素はなかったです。

土産に買った塩和三盆が美味しくてまた食べたいんですが、全然売ってない(´;ω;`)

 

基本的には美術館より博物館の方が好きですね♪

色んなものが展示されてて楽しいです。

恐竜とか好き(  ̄▽ ̄)

福井の恐竜博物館も行きたいです。

上野がもっと近ければふらっと行って来るのに…。

水族館も近くにあれば年パス買って延々クラゲ眺めてるのに…。

動物園は…いいや。外だし(´-ω-`)

 

まあ、でも面白かろうが面白くなかろうが、他人様のモノを壊すとかありえません。

中学生にもなってそんなこともわからないのは大問題だと思います。

……もしかして、モノを大切にしない家庭で育ったんですかね?

家族間でも勝手に使ったり、壊したり、捨てたり…

管理人、ダメなんですよ(´-ω-`)

モノを大切にできないヤツ…

虫酸が走ります。そして根に持ちます。