ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

県民の日…。

駅や電車でやけに子供や子供連れのお母さんの姿が多いなとカレンダーを見たら…

6月15日!!

千葉県は『県民の日』なので、

公立校は基本休みです。

私立は知らん。

そりゃみんな出歩くわ(´-ω-`)

天気悪くても貴重な平日休みですからね。

 

学生の頃はよくディズニー行ってました。

世間は平日なので空いてて良かったのです。

とはいえ、公立校は基本みんな休みなので、

県内のメジャーな場所は大体誰かいる。

ディズニーは広さがあるので案外遭遇しなかったりしますが、

天気が悪いと映画を観に行ったりすることが多くて…話題の映画とかがあると顔見知りばかり集まってましたね(  ̄▽ ̄)

小学生位だと保護者とアニメ映画観てたりするので、そのまま一緒にランチの流れになったりもしました。

 

行動力とお小遣いに余裕があれは県外へ遊びに行くこともありました。

中華街で食べ放題とか( ☆∀☆)

電車の乗り換えは少なくて楽なんですが、千葉から神奈川は遠いのです(´-ω-`)

 

大人になると県民の日とか忘れます(>_<)

休みじゃないし!!

まあ、そもそも会社が都内なので千葉の県民の日関係ないんですがね(´-ω-`)

でもいいなぁ…県民の日の休み。

水曜日じゃん。

週の真ん中休めるとか最高ですよね。

6月は祝日ないから余計に羨ましいです。

まあ、働いている大人には『有休』という最強カードがあるんですけどね(  ̄▽ ̄)

最強になるか最弱になるか、存在自体が都市伝説になるかは勤めてる会社によります。

管理人の職場は今のところ、最強のカードとなってます。

使わないと損するよ!

と上司に言われる職場です。