ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クレーンゲーム…。

UFOキャッチャーなどのクレーンゲームが好きな人は多いのではないでしょうか?

管理人は大好きです(  ̄▽ ̄)

景品欲しさにプレイすることもあれば、

取れそうだから!という理由で何となくプレイすることもあります。

取った時は

ヨシッ!!

と思ったのに、さてコレどうしようか…と我に返ることもしばしば(´-ω-`)

 

ネットの記事で見た旅先でうっかり取って大荷物にというのは少ないんですが、

学校行く前とか、出社前とか、友人と待ち合わせ前とかにゲーセン寄っちゃって景品抱えながら目的地へ…は度々あります(  ̄▽ ̄)

※旅行の場合、大きな荷物は自宅に送っちゃうので、大きな景品を取っても持ち歩くことは基本ないです。ちなみにぬいぐるみは圧縮袋で容赦なくコンパクトにします。

 

視線が痛かった例を3つ程…

その①

学校に行く前に大きなラスカルのぬいぐるみをGETしてしまったが、大きいサイズの景品袋がなく1日抱えたまま授業を受け、帰りはどうにかトートバッグに押し込んだものの、

しっぽが入らず、電車に乗ってくる人がみんな見てくるという帰宅までの約2時間。f:id:hatema-mog:20220606103634j:image

高齢者と子供の一切遠慮のない視線が痛い。

※何故かよくお年寄りに声をかけられた学生時代の管理人(オレンジに近い茶髪)

 

その②

ディシディアFFのボイスアクターズライブに、ゲーセンで取ったサボテンダーのぬいぐるみを持参。

f:id:hatema-mog:20220606104111j:image

こいつです。※帽子は別

ゲーセンの袋に入れていたので目撃者は少ないはず。でけえ荷物持ってんなとは思われていたと思います(´-ω-`)

 

その③

セクシー網タイツの変鯛。

f:id:hatema-mog:20220606110250j:image

こちらのタンノくん、記憶にも新しいかと思いますが、つい最近の話です。

友人と友人の子(幼児+乳児)と一緒に東京ドームシティへ遊びに行く前に、秋葉原で途中下車して捕獲した結果、一日中持ち歩き、

友人の子に『何コレお魚?』と聞かれまくり、『変鯛だよ』とは言えず、『足の生えたお魚だよ』と答えておきました。

さすがに友人の子に変なことを吹き込むわけにはいかぬ(´-ω-`)

身内ならイトウくんもセットで説明した上で漫画本を読ませる英才教育をさせます。

 

大体のゲーセンは景品袋をくれますが、たまに大きいサイズに対応する袋がなかったりするので大物を狙う際はご注意下さい。

大きなぬいぐるみを抱えた自分の絵面を想像してみましょう。

大きなお友達の場合、不審者扱いされかねません(´-ω-`)