ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

開花…。

気温が高い日が続いたので、我が家のソメイヨシノも開花しました☆

やっと開花です。
一分咲きにも満たないレベルです。
週末には地元の桜祭が始まるんですが、我が家の桜は毎年乗り遅れます。
まあ桜祭会場とは離れてるので関係ないですが…。

桜祭期間中は交通規制がかかって会場周辺が混みます。
もう何年も昼間にお花見に行ったことがないので混雑具合はわかりません。

夜遅くになると交通規制が解除されるので、車で夜桜を見に行くことが多いです。
当然、屋台は閉まってますが…大人になってからは屋台で買い食いしないので全く問題ない。

地元の屋台の食べ物って高くてまずい(-"-;)

味じゃなくノリや雰囲気を楽しむモノなんでしょうけど、花見と言いながら花なんて見ずに集まって酔っ払って騒ぐだけのイベントには興味がないです。

花見はただただ花を眺めたい。
できれば誰もいない状態で。

飲んで騒ぐなら飲み屋でいいです。
テーブル席で好きな酒を飲み、出来立てアツアツの食べ物や新鮮な生ものを食べたて、綺麗なトイレを使いたいです。

周りの客がうるさいのは居酒屋でもあるあるですが…個室ならそれも解決できる。

あとはタバコですね。

花見会場が禁煙なのかはわかりませんが…
公共の場では辞めて欲しいです。
我慢しろ。
吸わなきゃ死ぬわけでもあるまいし…
吸わなきゃ何もできない!!という方は病気ですので治療して下さい。

タバコ吸わなきゃ仕事に手が付かないとか、効率が悪いとか主張する人いますが、
それただのポンコツですから!!

タバコを吸う姿がカッコイイんじゃなく、
カッコイイ奴がタバコを吸うからカッコ良く見えるんです。
見た目が残念な人がタバコを吸ったって『臭い』以外の評価は付きません。

映画やドラマ、ゲームやアニメでタバコを吸うキャラが許されるのは臭くないからだと思います。
画面越しだから許されてるんです。
まあ見た目もカッコイイからでしょうけど…。

今は色々規制があるからゲームなんかでもタバコ吸うキャラ減ってそうですね。
そういえば、FF15も酒は飲むけどタバコは吸ってない…?
FF7だとシドが常にタバコくわえてて、タバコでダイナマイトに火付けてたのに…。

二次元のキャラにまで禁煙させなくてもいい気はしますが、人気キャラだと真似する人が増えるので致し方ないのか…。
管理人はコスプレしようとは思わないので、好きなキャラがタバコを吸ってても吸おうとは思いません。

クラウド好きなので、バイクに憧れた時期もありましたが…
実家のスクーターを起こせず断念。
※我が家のスクーターが無駄に重いタイプだったせい

まあ車の方が実用的ですしね…。
あと日本はヘルメット着用義務あるし。