ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

値上がり…。

TOHOシネマズが映画の料金を値上げするそうで…
1800円から1900円に!!
ただでさえ高いのに更に高く…。

どんどん映画館が遠くなります。
まあ近所に映画館がないので物理的にも遠いんですがね。

映画って高い金を出して見るメリットが少ないんですよね…。

早く見られるのと大画面と音響くらい?

でも公開と同時に見たい作品なんて少ないし、大画面でも席によっては見づらかったり、前の人の頭が邪魔だったり、席を立つ人がいたり、スマホを弄る人がいる。
音響も携帯やスマホの音を消さなかったり、喋ったり、いびきをかいて寝る人もいたり、作品によっては子供が泣いたりもする。

そんな映画館で1900円払って見たいかと聞かれたら…
NOですよね。

テレビで無料放送されるのを待つか、有料の配信やレンタルで見る方が安いし、誰にも邪魔されずに済む。

ちなみにスマホみたいな小さい画面で映画を見たいとは思わないです。
テレビサイズは欲しい。

録画した映画をまったり寝転んで見るのが好きです。
飲み物やお菓子をつまみながらも良い。
よくわからなかったシーンは戻して見返せるし、一時停止してトイレにも行けますしね☆

ダラダラした映画は1.5倍速、字幕で音声無視するなら2倍速も可。

映画好き?と聞かれれば、好きと答える管理人。

好きだけど、有名作品を片っ端から見たりはしないし、特定の監督や役者に入れ込むこともほとんどない。
見たいと思ったら見る。
古かろうがマイナーだろうが低評価だろうが気になれば見る。
※テレビで放送してれば

逆に興行収入トップだろうが、○○賞受賞作だろうが、世間がどれだけ騒ごうが、興味がなければ見ない。
※テレビで放送されれば録画はする

…「アナ雪」と「君の名は」が録画したまま見てない状態で残ってます。
オラフの件があるので「アナ雪」は消さずに残そうと思いました(笑)