ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プー…。

KH3をクリアしました( ̄∀ ̄)
…日曜に。

幸運のマークは早い段階で取得しておいたので、後はストーリーをどんどん進めよう!と進めた結果…

プーさんのプの字も見ないままクリアしてしまった!!

必須ルートじゃないとはいえ、スタッフロール見てプーさんの存在を思い出しましたよ…。
アルトニアでコースター3枚も出たのに、ゲーム内で一度も見ないとかもはや笑うしかない(笑)

一応プーさんのワールドにも幸運のマークはあるようですが、スタンダードでプレイしてたのでプーさんのワールドに行かなくても何も支障がなくシークレットまで見られたわけで…

もういいかな。
管理人のKH3にはプーさんなんて最初からいなかったということで☆
管理人は中古で買ったビルダーズ2がやりたいんです。

一応、クリア後要素の確認的な意味合いでもう少しプレイするつもりですが…
あえてプーに触れないのも一興かと思ったり。

ちなみにクリアした感想はは…うん。
色々と解決してなさ過ぎるけど、良かったね!アクセル!みんな一緒で♪
別れのシーンに比べて感動がうっすい気がするけど、まあ部外者が見えない所で色々あったんでしょう。きっと。

個人的に一番面倒だったワールドはパイレーツ・オブ・カリビアンの船バトル。
でもカニ集めと水中は楽しかった。

一番ワクワクしたのはトイ・ストーリーおもちゃ屋はじっくり眺めたい。まあロボット必須のバトルはクソ面倒でしたが。

残念なワールドはベイマックスですかね…。
仲間というよりお荷物だったし、風景もハリボテ感が強くて…一応まばらに人はいるけどデータの世界と言われた方が納得できる。

オリンポスは無駄に広過ぎる。
アナ雪はひたすら白い。
ラプンツェルは森も街もあってバランスいい。
モンスターズインクは特になし。
トワイライトタウンは狭かった。

新しいワールドは嬉しいですが、過去作のワールドが出ないのはやはり寂しい。
デスティニーアイランドは探索したかった。
せっかく写真機能があるのにイベントシーンしかない…。

何はともあれ、クリアしたのでアルティマニアをじっくり読める♪
※まだイラストギャラリーしか見てない

ビルダーズ2のプレイは休日前と休日だけにします。
残業続きなんで、夜やったらただでさえ少ない睡眠時間が更に短くなるんで(-.-;)