ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス終了…。

いつか来るだろうとは思ってましたが…ついに来てしまった。

Yahoo!ブログ」のサービス終了のお知らせ!!
※2019年12月

以前より頻度は減ったけど基本平日は毎日更新してるのに…。
書きたいこと書くだけで他人のブログは見てないけど、日々の日記的な意味で愛用してるのに…。

ツイッターじゃ文字数足りない。
インスタは写真載せなきゃならない気がする。
フェイスブックで実名晒したくない。

サービス終了と同時にブログを完全に引退するか、他ブログへ移行するか…迷ってます。

引退すると今までアップした画像や書いた記事が全て消えて無くなる。
黒歴史として排除すべきか、黒歴史もまた歴史の一つと受け入れ移行して継続すべきか…

元々、誰かに読んで欲しいとか、共感を得たいと思って始めたブログではない。

ただ文章書くのが好きなのと、手書きの日記は面倒だけどパソコンや携帯で打つなら楽だしやってみるか~なノリで始め、時には長文、時にはネタに困りつつもコツコツと書き続けてきました。

我ながら、よく続けたな…と呆れ半分に感心してます。

でも、いつのまにか一日の流れに組み込まれていて、なくてはならない…なんてことはないんですが、ないよりはあったほうがいいような気がするモノになってます。

スマホからでも楽に画像や記事がアップできる無料ブログサービスはないだろうか?

移行可能なブログ、少し調べておくか。
利用条件や使い勝手によっては移行も考えようと思います。